LIFE

優木まおみさんのカラダ悩み解消ピラティス

【ピラティスで尿もれ改善】優木まおみさんに学ぶ! 効果的なエクササイズは?

2019.10.22

この記事をクリップする

前回のベーシック編にプラスして、体調や体型のお悩みにこたえてくれるピラティスエクササイズを、この秋、インストラクター資格を取得した優木まおみさんが、初心者でも挑戦しやすく伝授。体の表面の筋肉ではなく体幹の筋肉=インナーマッスルを使うのでムキムキになる心配は無用。自分のお悩みに当てはまるものを選び、ベーシックピラティスの後にプラスして行うのがオススメです。まずは、「尿もれ」の改善から、優木まおみさんが実演する動画とともにLet’s start!

 

Case 1
「尿もれ」…

ローリング
目標6〜8回

 

 

これはNG!



背中のカーブがないと後ろに転がれない!
背中をまっすぐにしすぎると、コロンと転がれない。頭を打つ危険もあるので要注意!

 

おなかのインナーマッスルと骨盤底筋を強化しよう!
「産後の尿もれに悩む人は、骨盤の底で臓器を支えている骨盤底筋がダメージを受けて衰えている可能性大。下腹を引き込みながらローリングをすると、体幹の筋肉と骨盤底筋に効かせることができ、尿もれの改善に効果的!」


LEE11月号・P236「優木まおみさんのカラダ悩み解消ピラティス」に掲載しているエクササイズの説明に誤りがありました。
Case1 ローリングのスタートポジション、正しくは「骨盤は後傾からスタート!」です。お詫びして訂正いたします。

次回は、キュッと締まった小尻に!カラダ悩み解消エクササイズ、ピラティスインストラクター優木まおみさん実演でお届けします。

撮影/名和真紀子 ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/ちばひろみ モデル/優木まおみ 取材・原文/遊佐信子 取材協力/zen place
※商品の価格は本体価格(税抜き:2019年10/7発売LEE11月号現在)で表示しています。詳しくはLEE11月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる