FOOD

「アメリカの食生活おしえて!」10月のANSWER/里田まい

  • 里田まい

2019.10.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。
第10回目の今回は、読者がアメリカに旅行した時に感じた、食事のボリュームのすごさ! それなのにスタイルキープしているまいさんの食生活が気になったようです。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってください。

Q14:
アメリカを旅行したとき、やっぱりカロリーやボリュームの気になる食べ物をよく見た印象なのですが、まいさんはスタイルを維持していてさすが!! ご自身や旦那さま、お子さんの健康や栄養のために、普段冷蔵庫に常備しているおすすめの食材はありますか? (ちこ・25歳・会社員)

里田まいさん

結局自宅で和食を作る機会が多いですね。

あ、でも最近はウーバーイーツにハマって楽することもありますが……。
夫には、登板前登板後のことを色々考えて作り、息子は野菜が苦手なので、ニンジン、ケール、ほうれん草、その他果物などをスムージーにして飲んでもらってます。

アメリカは、パックになっていて、既に洗ってあるBaby spinachなどの葉物野菜が売られているのでそれは冷蔵庫に必ず入ってます。
牛乳も、無脂肪牛乳や、脂肪分1%、2%、など色々あるのですが、我が家は2%のを冷蔵庫に常備しています。

 

 

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしました!
毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる