FASHION

キャンプに何着てく?40代のアウトドアスタイル

  • 川口ゆかり

2019.07.31

この記事をクリップする

おはようございます。

ライター川口ゆかりです。

 

 

やっと梅雨があけたと思ったら、想像を絶するような猛暑。

待ちに待った夏到来で嬉しい反面、カラダはギブアップ寸前。早くも夏バテしそうな勢いです。

 

 

そんな暑さがやってくるちょっと前。

群馬県嬬恋村で行われた大型キャンプフェス『The coleman camp 2019』に仲良しファミリーと参加してきました!

まさかの台風直撃ということもあり、あいにくのお天気でしたが最終日はスッキリと晴れて、絶好のキャンプ日和に!

最近はハッキリした色みより、自然になじむ色を好んで選ぶように。逆に子どもは大勢のなかでも目立つ色を意識的に取り入れて、迷子問題をカバー!

開放的なライブ会場で心地よい音楽を楽しんだり、子どもたちとワークショップに参加したりと大充実の2泊3日間でした。

*親子で楽しめるキャンプフェスの詳細は、近々暮らしのヒントでもご紹介できたらと思います^ ^

ハンサムなブラックデニムにフリル袖の〝甘いカーキ〞を合わせて、ちょっぴりフェミニンに

アブやブヨを回避すべく、足もとはフルレングスのデニムにハイカットスニーカーがアウトドアスタイルのお約束。

Tシャツにデニム。そんな定番カジュアルも、袖後ろにフリルをたっぷり仕込んだペタルスリーブを選べば、ラフになり過ぎることもなく、ほんのりきれいめな印象に。

デニムは数年前から愛用しているJ.BRANDのもの。細身ながらも締め付け感のないはき着心地で一度知るとやみつきになるほど!

 

ストレッチが効いたやや厚めの生地で仕立てられているので、ヒップや脚の曲線美が引き立ち、カジュアルなパンツスタイルにも”色っぽさ”を宿してくれるんです。

 

 

 

Tshirt/SACRA

Pants/J.BRAND

Cap&Bag/The North face

Shoes/converse

 

 

ワンツーコーデが多いアウトドアだからこそ、デザインやシルエットに少しこだわって”自分らしさ”を表現していきたいですね。

 

 

日々の暮らしや私服はInstagram

yucarikawaguchiまで。

いつもありがとうございます

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる