LIFE

「ニューヨーク生活で子ども服や読み聞かせ、どうしてますか?」 5月のANSWER/里田まい

  • 里田まい

2019.05.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。第5回目の今回は、子育ての中でも洋服や絵本のことなど、読者が気になっていることを聞いてみました。
こちらのコーナーでは、質問はもちろん、里田さんに相談してみたいお悩みも受け付けています!

Q8:
息子さんの服や靴などワードローブはどんなものを選んでいますか? 息子さん自身が選ぶ、パパ&ママが選ぶ、など・・どんなふうに選んでいますか?(ain・41歳・会社員)

里田まいさん

服はガシガシ洗えて長く使えるものを。
特にズボンは、履きやすい、はかせやすいスウェットタイプがメイン。
靴は幅広甲高なものを。

息子自身は、サングラスがお気に入りです。
アメリカのキッズ、夏はサングラスかけてる子たち多いです。日差しがとても、強いから。

 

 

Q9:
息子さんがお気に入りの絵本はありますか? 英語の本も読み聞かせなどしていますか?(ゆいママ・33歳・主婦)

里田まいさん

わたしの下手な発音を覚えてもらっては困るので、自宅では日本語オンリーです!(笑)
最近は、本ではなく、わたしの適当に作ったオリジナルストーリーを寝る前に話して聞かせてます(笑)。

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしました!
毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる