LIFE

「ニューヨークのホームパーティ&スーパー事情」 4月のANSWER/里田まい

  • 里田まい

2019.04.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。第4回目の今回は、アメリカでの生活の様子で、読者が気になっていることを聞いてみました。
こちらのコーナーでは、質問はもちろん、里田さんに相談してみたいお悩みも受け付けています!

Q6:
ホームパーティなど、ママ&子どもたちの集まりはしますか? みんなでする遊びや、食べ物はどんなものを用意するのか教えてください!(くらまりえ・37歳・パート)

里田まいさん

ホームパーティはここ数年するようになりました。
サラダ、生ハム、チーズ、シュリンプカクテルは、ベースにあって、それ以外はテーマを決めて持ち寄りにしたり、デリバリーに頼ったり!
日本人の集まりなら、手巻き寿司パーティとか盛り上がります。
頑張らないで、わいわい楽しく!

 

 

Q7:
スーパーで買い物をするのも、日本とは勝手が違うと思うのですが、不便に感じる部分、逆に日本より便利な部分が知りたいです!(ミル・35歳・会社員)

里田まいさん

アメリカはスーパーが広いし、段差がなくベビーカーでそのままお店に入れるので、むしろアメリカの方がスーパーでの買い物はスムーズにいきます。
不便なのは、よーく商品を見ないと、かなり傷んでるいちごがあったり、飲みかけのジュースが置いてあったり、、、
そんなことはあったりしますね。

 

 

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしました!
毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる