LIFE

【無料試し読みも!】漫画『椿町ロンリープラネット』は、大人女子にも楽しめる少女漫画なんです!

  • LEE編集部

2019.02.07

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

椿町ロンリープラネット

やまもり三香

 恋愛/学園 同居 キュンとする

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活、一体どうなるの──!?

少女漫画は卒業したという大人女子にも楽しめる少女漫画

TB
なおじ

少女漫画は卒業したという大人女子にも楽しめる少女漫画といえば「椿町ロンリープラネット」です。

年上の男性との歳の差恋愛なので、登場人物の半分が社会人。学生モノはちょっと恥ずかしいと思っている人も楽しめると思います。

椿の見える一軒家を舞台に、家政婦として住み込みで働くことから始まる高校2年生のふみと、家主である10歳年上の暁との生活。

恋が始まらないわけがないという王道ストーリーながら、魅力的なキャラクターばかりで読み始めたらすっかりはまってしまうこと間違いなしです。

特に好きなのは、鈍感で天然ジゴロな暁! いちいちキュンとさせてくれるのです~♡ 何度キャーと心の中で叫んだことか!!

時代小説家らしい古風なセリフとか、一見不愛想なのにふみにだけ優しいとか、もう読んでいてニヤニヤが止まりません。

主人公のふみも、守銭奴で主婦力が高く、今どきっぽくない女子高生なのですが、初恋に一途でかわいらしく、お嫁にきてほしいような女の子。

お互いしかいない二人のじれったいやりとりにもうやきもき!! 二人がどうなっていくのか、サブキャラたちの恋愛模様も楽しみで仕方ない!!

みなさんもふみと一緒に、暁の「ばかめ」に心臓をぎゅっとわしづかみにされちゃってくださいね♡ くわしくは6話参照です!

椿町ロンリープラネット』を無料で試し読み!

1 / 48

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる