LIFE

貢ぎ体質の三十路女が元上司と同居!? 漫画『ダメな私に恋してください』【無料試し読みも!】

  • LEE編集部

2019.01.11

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

ダメな私に恋してください

中原アヤ

眼鏡男子 キュンとする 恋愛/オトナ

会社が倒産して以来、収入ゼロにもかかわらず年下の大学生に貢ぐ日々を送っていた柴田ミチコ(29歳)。

就活は惨敗、とうとう所持金は15円に…。

そんな時、怖くて大嫌いだった元上司・黒沢に偶然再会。

はたして、彼は天使か悪魔か!? そしてミチコの生活は…!?

主人公・ミチコは身近にいたらヤバい奴!? でも……

LEEweb
タラコ

タイトルの、言葉は悪いけれど図々しい感じが、まずはツボでした。
ダメなわたしって言い方は、一見謙虚ですが、そこに恋をしろって、なかなかな発言ですよね。

しかも、ダメっぷりがなかなか突き抜けている!
レンジャーものにハマり、追っかけを敢行! その間に会社が倒産して、29歳にして無職に! 追っかけ生活のせいで貯金が無いのに、自分はキャベツだけを食べてでも年下のイケメンに肉を奢り、プレゼントをし、実家に送金を頼む始末。その彼氏とも呼べないイケメンくんから「オレオレ詐欺」に近い形で100万円を引っ張られ、やっばいトコロから借金してまで貢ぎ、さらに100万円を要求されてしまう。

結構ダークなダメエピソードが並びますよね? 身近にいたらヤバい奴! でも、黒沢主任はスポイルしなかった!キラーーン♪
お金を貸してあげて、バイトさせてあげて、間借りさせてあげて・・・と、ここまで書くと黒沢主任がただのお人よしっぽいのですが、この方、かなりのドSなんです。しかも、元ヤン(笑)

ただ、普通に生活している人が、実はいろいろなことも抱えてて、人生にはリセットしなきゃいけないこともあるけれど、心の拠り所がないとそれができない。
若干35歳にしてそれを悟っている黒沢主任だから、ミチコをスポイルせずに手助けしてくれているんですよ~ 泣ける。

この二人を取り巻く方たちも、かなり突き抜けたキャラクターが多いけど、みんなハートフル!

転びながら、ぶつかりながら、そして相変わらず惚れっぽくて、すぐに「貢ぎ体質」を発動するダメっぷりを発揮しながらも、人生リセットに立ち向かうミチコと、それをドSのまま優しく見守る主任。

ラストに思うのは、当たり前のありがたみと、人ってあったかいなーってこと。そして近所に喫茶ひまわり欲しいよー、大人おこさまランチ食べたいよーってこと!

恋の行方やミチコのさらなるダメエピソード、ぜひ見てくださいね。

ダメな私に恋してください』(中原アヤ)を48p無料で試し読み!

1 / 50

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる