LIFE

カップル成立で生き返る!? 漫画『僕らはみんな死んでいる♪』は、“恋愛漫画”と単純には括れない!

  • LEE編集部

2019.01.17

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

僕らはみんな死んでいる♪

きら

わちゃわちゃ ファンタジー ハラハラする

ふと目覚めたら、そこは知らない場所。周囲には知らない人々。

一体誰が、何のために彼女たちを集めたのか――。

戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり“神”と名乗る謎の生物。

己の死を告げられ、さらに生き返りたければ“ラブゲーム”に勝て、と告げられて――!?

恋愛漫画と単純には括れない、独特の世界観が広がっています

034
みっちさん

衝撃的なタイトル通りにサスペンス感と謎が詰まった冒頭ですが、恋愛漫画と単純には括れない独特の世界観が広がっています。

登場人物はそれぞれに割と重たいものを抱えている人もいるのですが、なんだか妙に身近感。

良い意味で奇をてらった設定がなく心理描写もリアルなので「こういう人いる」「この気持ちわかる」という共感度も強く、話に引き込まれます。

セリフや間の取り方が絶妙で、シリアスな場面も重くなりすぎず、テンポよくストーリーが進んでいくので一気に読めるし、読後感も爽快。

爽快だけど、“自分が今を精一杯生きているか?”大切な人にきちんと言葉で伝えているか”ということも考えさせられる作品です。

きら先生デビュー作の“まっすぐにいこう”は私の青春の指南書でした。

すぐ近くで起こっていそうなリアルでピュアな世界観が好きで、単行本は擦り切れるほど読み返したし、結婚するならあきよし君みたいな人! と理想のタイプが決まったし、当時の飼っていた犬にマメ、と名前をつけていたほど。(メスなのでタロウはさすがに省略)

きら先生の作品は妙にリアルで親近感のわく登場人物が多くて、たまにグサッと我が身に突き刺さるセリフも多くて好きです。

『僕らはみんな死んでいる♪』(きら)を48p無料で試し読み!

1 / 50

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる