LIFE

【無料試し読みも!】漫画『プリンシパル』はセリフが胸に突き刺さります

  • LEE編集部

2019.01.31

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

プリンシパル

いくえみ綾

先生 笑える 恋愛/学園

東京の学校でハブられ3人目の継父とはうまくいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真。そこで出会ったのは、和央と弦。2人に近づくとハブられるらしいけど、恋に落ちてしまったら仕方がない!?

タイトルの“プリンシパル(主人公)”の意味は……

011
おゆう

母の4人目の再婚相手との生活に馴染めず、通っていた女子校で友達にハブられてしまい、実父を頼って東京から北海道の高校に転校してきた主人公・糸真。そこで、2人のモテ男子「黒王子」と「白王子」と出会い、ひょんなことから親しくなります。しかし、2人のモテ男子は「みんなのもの」という女子たちの暗黙の了解がある。しかし、糸真は恋に落ちてしまっていて……。

普通の恋愛青春モノだと思いきや、思春期の友達との微妙な関係だったり、複雑な家庭環境も丁寧に描かれていて、いくえみ節全開の本作。セリフが胸に突き刺さります。

まっすぐな主人公を応援したくなる気持ちもあるのですが、2人のモテ男子も、それぞれ抱えている気持ちがあり、2人の恋も応援したくなってしまいます。そして、学生時代にこんな2人の男子に出会って、青春したかったなぁと思わせてくれます(笑)

タイトルの“プリンシパル(主人公)”の意味はラストのシーンで噛み締められるので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!

プリンシパル』(いくえみ綾)を無料で試し読み!

1 / 50

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる