LIFE

「日本で、NYで―土地柄うれしいあれこれ」 2月のANSWER/里田まい

  • 里田まい

2019.02.07

この記事をクリップする

たくさんの質問が届いている、コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。
第2回目にお答えいただいたのは、毎年必ずNYと日本を行き来する里田さんが“遠きにありて”思うこと。離れてみると恋しくなるもの、NYで「あったらいいな」と思う日本のもの。どんな答えが返ってくるでしょうか。

Q2:

里田さん、こんにちは!そして、おかえりなさい!
日本に帰ってきて、いちばんホッとするのはどんなときですか?
逆に、帰国中にニューヨークが恋しくなるのは、どんなときですか? (まい・32歳・会社員)

里田まいさん

ただいまー!
やはり、食べ物が最高。
ローフード(生卵や生魚)を簡単に食べられるのは、日本に帰ってきたなぁと実感します。

ニューヨークは、息子を遊ばせる公園が好きです。あとは友達に会いたくなります。

 

 

Q3:

日本から遊びにくるご家族やお友達へは、どんなお土産をリクエストしていますか? 教えて下さい! (マキ・43歳・専業主婦)

里田まいさん

状況にもよりますが、湿布とかお願いしますね!
日本の湿布、素晴らしいです。よく伸びるし、効果も最高!
足用とかも、嬉しいですね。
息子用には、絵本とかおやつとかが、嬉しいです。

 

 

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしました!
毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる