LIFE

【無料試し読みも!】『シックスハーフ』バイクで事故って目覚めたら、記憶喪失に!?

  • LEE編集部

2019.01.10

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

シックスハーフ

池谷理香子

恋愛/学園 同居 キュンとする

バイクで事故った詩織は目覚めると記憶を失っていた。

家に戻り兄・妹と暮らし始めるが関係はぎくしゃくするばかり。

学校ではヒドい噂を流され孤立してしまう。過去の自分が分からず、居場所を見つけられない詩織は…!?

LEE100人隊 TBマルさんも「ドキドキしながら読みました!」

TB
マル さん

バイクで事故って目覚めたら、記憶喪失に!? そんな非日常的な出来事から始まる「シックスハーフ」。

でもその後の展開はCookieの看板漫画家の一人であるさすがの池谷理香子先生! リアルな人物描写にグッと引き込まれました。

目覚めた主人公の高2の詩織は美人だけど気取らない性格なのに、記憶喪失前は「絶対友達になりたくない!」と思ってしまうようなビッチだったなんて!

話が進むにつれてどんどん詩織に共感を覚えていくのに、詩織の過去を知れば知るほど、嫌いにもなっていく……。

もちろん詩織の友達や家族まで、そんな過去の詩織を知っているからこそ、衝突もあって。

今の詩織が好きだったので、「過去の詩織よりも今の詩織を見て!」と応援しながら読みました。

主人公への共感と昔の詩織に対する嫌悪感の間で読者としても気持ちが揺らぐけれども、過去に何があったのか知りたい気持ちと記憶の戻らない詩織がどうやって大切な人たちとの関係を築いていくのかをドキドキしながら読みました!

恋愛、友人、家族の絆の再生を描いた物語で、読後感も爽快です!

『シックスハーフ』(池谷理香子)を49p無料で試し読み!

1 / 50

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる