LIFE

『アオハライド』は珠玉の名作少女マンガ!【無料試し読みも!】

  • LEE編集部

2018.12.23

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

アオハライド

咲坂伊緒

クール男子 恋愛/学園 キュンとする

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。

中学時代、女子にはぶられた過去から自分を偽って過ごす毎日の中で「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は「田中くん」とは全然違っていた―。

熱く青くぶつかりあう高校生活グラフィティ!

LEE100人隊067 はなさんも、「少女マンガ珠玉の名作!」と絶賛!

067
はな さん

咲坂先生の作品が大好きで前作の『ストロボエッジ』と並び本作も少女マンガ珠玉の名作!!

主軸はもちろん主人公・双葉の恋ですが双葉のスクールライフの面倒な部分や、洸の抱える闇とかミステリアスなところ、脆いところ、過去のトラウマから立ち直ろうとするところ……読み進めながら「がんばれ~!」とつい応援したくなります。

双葉をとりまく周りの1人1人のキャラが立っていて、洸、悠里、小湊君、修子が発する心に刺さる名セリフも多数! そしてとにかく洸がカッコイイ……!!

口ではぶっきらぼう装って悪ぶっても実は優しくてしかもイケメンとか、もう最高。
読者から見れば圧倒的に両想いな2人なのに、洸の抱えるトラウマの大きさやすれ違い、当て馬キャラ菊池君やライバル成海さん登場で「あと1ミリ」が上手くいかなくて……。

全体的にハラハラさせられるマンガですが、一番「ドキドキワクワク」が詰まっていると個人的に思うのは、ズバリ最初の1巻!

中学時代の手探りでぎこちないやり取り、お祭りの約束、突然の引っ越し、二度と会えないことを思い知り1人涙する双葉、再会した時の「もしかして……」までが本当に劇的で悶絶モノです。

アオハライド』(咲坂伊緒)を47p無料で試し読み!

1 / 48

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる