LIFE

『神風怪盗ジャンヌ』は、勇気をもらえる前向きな名言が満載!【無料試し読みも!】

  • LEE編集部

2018.12.22

この記事をクリップする

集英社の名作少女漫画が毎日読めるマンガアプリ「マンガMee」とLEEがコラボ! LEEスタッフや読者ブロガーLEE100人隊が、お気に入りのマンガを熱くおすすめします。

神風怪盗ジャンヌ

種村有菜

クール男子 恋愛/学園 キュンとする

まろんは一見フツーの女の子。でも実は、世間を騒がせている怪盗ジャンヌだった!

絵画にひそむ悪魔を退治するため、今宵も月明かりの空をとびまわる!

ある夜、盗みを終えたまろんの前に、謎の男・怪盗シンドバッドが現れ、勝負を挑んできて…!?

LEE100人隊035 サナさんが「こんな強くて素敵な女の子になりたい」と思った主人公の魅力って?

035
サナ さん

連載当時、「神風怪盗ジャンヌ」を読んで「こんな強くて素敵な女の子になりたい。」と思った方も多いのではないでしょうか?

勇気を貰えるストーリーに加え、「萌え」の要素がある可愛らしさ
さらに、セクシーさやカッコよさもあり繊細で美しいイラストが特徴的なマンガです。

いずれは訪れる、高校生活を思い浮かべながら、少女の私は、神風怪盗ジャンヌを読み、パーフェクトガールな彼女に憧れていました。

また、ストーリの中では、勇気を与えてくれる名台詞が沢山出てきます。

主人公、日下部まろん(ジャンヌ)の合言葉。

「強気に本気、無敵に素敵もひとつおまけに元気に勇気! いっきま~す!」

少女マンガらしくて好きです。

また、第3話の

「弱気の意味ちゃんと知ってる?できないってすぐ口に出す人のことだよ。(中略)できないんじゃなくてやらないんだよ。何事もやってできないことはないんだから(中略)逃げるんじゃなくて挑戦しようね。」

そうだなぁと、思わず今でも頷いてしまいます。

悩む乙女心に突き刺さる勇気を貰える前向きな名言が満載です。
ファンタジーがお好きなかたに、ぜひオススメです。

神風怪盗ジャンヌ』(種村有菜)を48p無料で試し読み!

1 / 49

 

続きは「マンガMee」のアプリでお楽しみください!

無料でアプリをダウンロード! 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる