LEEハピうま大賞2018

ごはん作りがラクになるお助け調味料がさらに進化!【ハピうま大賞2018】読者が選んだTOP3発表

時間はなくても、毎日おいしいごはんを作りたい。そんな願いを叶える"ハピうま"な調味料は年々進化しています!
育児に家事に忙しいわたしたちを本当に救ってくれるものは? LEE読者のリアルな声で選びました。

今回上位3賞に選ばれたのは、汎用性が高く、多岐にわたるメニューで味の決め手となってくれる調味料たち。味つけに頭を悩ますことなく毎日の料理の幅を広げてくれること間違いなし。おなじみ、LEE人気読者ブロガー<LEE100人隊>の調理例も、ぜひ参考に。

それではさっそく、2018年の上位3賞を発表します!

ハピうま大賞2018

ハピうま大賞2018 審査の流れ
ここの1年間に発売された新商品の中から「ハピうまニュース」に掲載したものを中心に部門別にリストアップ。1036人のLEEweb会員による投票を行い、得票数が多かったものから金賞・銀賞・銅賞に。さらに部門別に部門賞1商品、入賞3商品も決定。「ちょいプレミアム部門」と「こだわり冷凍食品部門」は早耳読者のイチオシ商品をピックアップしました。


 

金賞 10種の野菜のうま味を濃縮! 鍋以外にも幅広く使える味

鍋キューブ

味の素
「鍋キューブ®」
コクとうま味の野菜だし鍋

白菜、キャベツ、ねぎ、にんじん、玉ねぎなど10種類もの野菜のだしをベースに、貝のうま味で味をまとめたキューブ状の鍋つゆの素が金賞を受賞。キューブ1個が1人前なので、家族構成やメニュー、お好みの濃さに合わせて使用量を簡単に調節できる。野菜のコクとやさしい味わいが和食・洋食どちらにも合うのでアレンジも多彩。読者からもポトフや炒飯などさまざまな活用例が寄せられた。
8個入¥379(編集部調べ)

担当者受賞コメント
素晴らしい賞を頂戴し、本当にありがとうございます。鍋以外にも炒め物などに幅広く使える本品。これからも皆さんの楽しくておいしい食卓に貢献できるよう頑張ります!(味の素 家庭用事業部 三木友輔さん)

 

 

LEE100人隊も愛用中! TB 季絵さん

TB 季絵さん
どんな具材とも相性バッチリ!
「にんじんや白菜など家にある野菜をたくさん使って鶏肉とソーセージのお鍋に。どんな具材にも合う味で野菜をおいしく食べられるので、小さい子どものいる家庭には大助かり。娘もこの笑顔!」(TB 季絵さん)

娘さん

 

 

LEE100人隊も愛用中! No.036 ゆきちさん

ゆきちさん
キューブ状で手軽にシメのだしが足せる
「大きなお鍋に野菜をたっぷり入れ、子どもが喜ぶ餃子鍋に。やさしい味ながらおだしがきいていて物足りなさはまったくなし。シメの雑炊を作るとき、減った分のだしを簡単に足せるのも便利!」(No.036 ゆきちさん)

私たちもオススメ!
●アレンジもきくし、保管場所もとらないのでオススメです。(40歳・神奈川・アルバイト)
●仕事で遅くなった日の夕食作りにさっと使えて重宝しています!(38歳・奈良・会社員)

LEE愛読者の代表として、WEBや本誌で暮らしを発信しませんか?
2019年度「LEE100人隊」新隊員を大募集!
詳しくはコチラhttps://lee.hpplus.jp/column/1196804/

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

今日のLEE 最新記事

今日のLEEをもっと見る

Writer Profile

今日のLEE

Today's LEE

ファッション、ビューティ、ライフスタイル、料理、インテリア…すぐに役立つ人気コンテンツを、雑誌LEEの最新号から毎日お届けします。

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン