FOOD

毎日食べたい夏の麺カレンダー

うどんのポテンシャルを再確認!近藤幸子さんの【ほうとう風うどん】

2018.08.08

この記事をクリップする

うどんのポテンシャルを再確認!近藤幸子さんの【ほうとう風うどん】
.
.

夏の疲れた身体に染み渡る、なんともやさしい味わい!
#水曜は冷凍うどんの日
ということで、かぼちゃとねぎの甘みと、豚汁のダシが絡み合って元気でる~?ほうとう風うどんです。
.
.

実家で親が作ってくれた、具だくさんな煮込みうどんを思い出す懐かしい味に、ほっこり~。
子供の頃はお店のシンプルなかけうどんのほうが好きだったのですが(笑)、大人になって自分で作ってみると、煮込みうどんって、栄養を考えた親の愛情たっぷりレシピなんだなぁ〜としみじみ。。
.
.

ちなみにLEEレシピでは冷凍うどんですが、実家からの定期便、石丸さんの半生うどんを使用。
別のお鍋で固めにゆでて、ざるにあげてざーっと水でほぐしておくだけ!いいツルコシが出ます!
かぼちゃをカットしてレンチンにしちゃえば、茹でうどんとほぼ同時フィニッシュ。よろしければお試しくださいっ(うどん県出身・オ)
.

ちなみに器は本誌とおソロの#岩井窯
直火OKなので便利?‍♂️
みそ分け入れには#LEEマルシェ で買った
#計量みそマドラー も大活躍
#残りは雑炊コース これまた美味❣️ .
#ほうとう風うどん
#? #? .
.
#うどん県
#体内時計はゆで時間?
#我が家の定番は
#石丸製麺
#半生めんセット #?
.

詳しいレシピは #LEE8月号
#毎日食べたい夏の麺カレンダー
#電子版やネット書店にて発売中
#LEE麺 #LEEレシピ
.
.

#昨日発売 #レスポ付録ポーチつきLEE9月号 もお見逃しなく!

#magazinelee #leeweb

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる