遅ればせながらゴールデンウィークのことを。
まずは岐阜県土岐市の美濃焼まつりに行ってきました。
日本三大陶器まつりのひとつだそうです。(ちなみにあとはせともの祭と有田陶器市だそう)
作家物や蔵出しのアウトレットなどが一斉に並び、毎年楽しみにしているイベントです。
今回は娘も一緒、混雑を恐れて最終日の午後から参戦!
それでもやっぱりすごい人&日差しが強い夏日だったため体力維持不可能&判断力が鈍ってしまい全然買い込めず。。。

トリの小皿と、木工品のオブジェ?おもちゃ?を購入。
このトリさん、以前こちらで載せたクマ皿と同じ作家さんです。

会場は広いので、さくさくっと決めていかないとあとでバテますね、何度来ても同じことをしてしまう…
別の日、愛知県一宮市で行われる「杜の宮市」でリベンジだ!
これは陶器市ではなくクラフト展で、神社が会場になっているのですがそちらへ続く商店街にもずらっとテントが並びます。

先ほどのトリ皿さんの作家さんがニューバージョンを出していましたので、そちらをゲット!
大変お忙しそうでしたが私のことを覚えてくださっていて、これもあるよーなんて在庫を出してくださいました。
どうぶつ仲間が増えた☆
小皿なので乗せる物は限られそうですが、盛るというより見てるだけでほっこりするアイテムです。
この季節クラフト展が多くて、楽しいねー!
益子陶器市や有田・波佐見焼など参加された方の記事も楽しく拝読させていただきました!
そして毎年気になるもののなかなか機会が持てない愛知県の「森道市場」。どなたか参加される方はいますかー?
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ゆかり