【北海道・ニセコ親子国内留学】セイコーマートに夢中!リピ買いしたお気に入りグルメ8選<vol.18>
-

082 ひでみん
2026.06.26
- 0

こんにちは、082ひでみんです。
ニセコ滞在中、すっかりハマってしまった場所があります。
それは、北海道民に愛されるコンビニ「セイコーマート(セコマ)」。
立ち寄るたびに新しい発見があり、滞在の後半は毎日のように通っていました♡
今回は、実際に食べて「また買いたい!」と思ったお気に入りをまとめてご紹介します♪
北海道の暮らしに寄り添う「セコマ」

セイコーマートは北海道発祥のコンビニエンスストア。
道内のあちこちで目印のオレンジの看板を見かけました。
静岡県内には残念ながら店舗がありませんが、茨城県や埼玉県にはあるそうです。
店内には、北海道ならではの素材や味にこだわった商品がたくさん。
本州のコンビニとはひと味違うラインナップで、気に入った商品は思わずまとめ買い。
ほっと一息つきたいおやつ時間にお世話になりました♡
「京極の名水」シリーズに感動

まず驚いたのが「京極の名水ブラック珈琲」。
ひと口飲むと、口の中でふわりとほどけるような感覚。体の中へすっと染み渡っていくような飲み心地です。
ニセコからも間近に見える羊蹄山の恵みを受けた天然水「京極の名水」を使用しているそうで、水の清らかさを感じました。
コーヒーに詳しくない私でも、「深い味わいなのに飲みやすい」と感じたお気に入りの一本です。

同じシリーズの「京極の名水コーヒーゼリー」も購入。
こちらはしっかりとした食感のコーヒーゼリーで、ほろ苦さとガムシロップの甘さが絶妙なバランス。
買うたび、あっという間に完食していました。
ミルクのおいしさを味わうデザート&ドリンク

パッケージの愛らしさに惹かれて手に取ったミルクプリン。
ぷるぷる食感のプリンから濃厚なミルクの風味が広がります。
パッケージにはキタキツネやエゾリスなど北海道らしい動物たちが描かれていて、思わず手に取ってしまう可愛さでした。

さらにお気に入りになったのが、高橋牧場のニセコのむヨーグルト。
とろりとなめらかな口当たりで、一口だけのつもりが止まらなくなるおいしさ。贅沢なミルク感を楽しめる一本でした。
雪の中でも食べたくなる北海道グルメ

寒い日にも食べたくなったのが北海道メロンソフト。
赤肉メロンの風味がしっかり感じられ、甘くて幸せな気分になります。
雪景色の中でソフトクリームを食べるのは、、北海道ならではの楽しみ方かもしれません。
店内で調理されたホットシェフ商品もおすすめ

そして親子でハマったのがミニチョコクロ。
パリパリのクロワッサンにチョコレートコーティング。
食べるたびに「やっぱりおいしいね」と話しながら何度もリピートしていました。

お土産に買えばよかったと後悔した一品

最後にご紹介したいのが、カニだし味噌ラーメン。
ひと口食べた瞬間、
「何これ!めっちゃおいしい!」
と思わず声が出ました。
カニのだしがしっかり効いていて、味噌との相性も抜群。
これまで食べたことのないタイプのカップラーメンで、北海道らしさも感じられる味でした。
帰宅してから「お土産にもっと買ってくればよかった……」と本気で後悔しました。
北海道に行ったらぜひ立ち寄りたい
北海道滞在中、気づけば何度も足を運んでいたセイコーマート。
その土地ならではのおいしさに出合える場所でした。
北海道旅行やニセコ滞在の際は、ぜひ立ち寄ってみてください♪
みなさんにとって、お気に入りの味と出合える一日になりますように🦀
082ひでみん
静岡在住・11歳の男の子ママ。2025年夏にマルタ、冬にニセコへそれぞれ1ヶ月の親子留学を経験。
英米文学科卒・教員免許を持つ母の目線で、親子留学のリアルを発信中。
-related articles-
082 - ひでみん
WEBライター / 静岡県 / LEE100人隊
39歳/夫・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/隊員3年目。猫のような息子と犬っぽい夫とともに暮らす主婦。“海外への憧れ”が昔から強く、いつか出張に行ったり、住んだりしてみたいと心の奥底で夢見ています……♡好きな色はホワイト。ドラマをこよなく愛して約30年が経ちました(笑)。お料理、ファッション、メイク、エンタメまで幅広く興味があるので、LEE100人隊の活動を通してみなさんとたくさん情報交換させていただきたいです!どうぞよろしくお願いいたします♪身長159cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















