みなさまこんにちは。
今月号のLEEは大好きな『白』特集という事で、発売前から楽しみにしていました♡
白×ピンクのカバーにキュン♡
『白』こそ私たちの最強カラー!!
LEE2025年4月号

10代の頃からずっと見てきた上戸彩さん、変わらず美しさと可愛さを兼ね備えておられ、その透明感はまさに今月号のテーマ『白』にピッタリ。
特別付録 大人気絵本作家
ヨシタケシンスケさんのちょっとひと息肩掛けトート
こちらはお試しさせていただいたクリップがあるので、宜しければご覧ください♡
※こちらの付録がつくのは、通常サイズ版です。コンパクト版にはついていませんのでご注意を!
そして付録のトートバッグだけでなく、誌面にもヨシタケさんが登場されています。
ヨシタケシンスケさんとちょっと一息
「かもしれない」で毎日がちょっとラクになる…かもしれない

ヨシタケさんのインタビューを読むと、毎回自分の中にある価値観がゆらぐんです。
あ、こういう捉え方もあるんや。と、くまおのカチコチの頭を少し柔らかくしてくれると同時に、昨日よりも少し生きやすくなった気がして。
また今回、100人隊の子どもたちからの質問に答えてくださっているんですが、発想豊かな子どもたちの質問と、それに対するヨシタケさんの回答がとっても面白いんです。
一見手を出しにくい『白』、でも実は最強カラー
もっと気軽に『白』を着よう

白色のお洋服って、昔から汚れが目立つから避けがちだったんです。
特に子どもが産まれてからは、汚れるのが当たり前の日々なので余計に。
でも、とある日、SNSで見たとある記事でその概念が180°覆りました。
『白』は漂白できる。
確かに。
むしろ、黒は子どものよだれや鼻水がつくと目立つし、生地によっては埃なんかも目立ちますよね。グレーは夏場の汗ジミが気になるし…
何より、漂白したら色落ちしちゃうんで、汚れの種類によってはとれない可能性も。
その点『白』は、確かに汚れると目立ちはするんですが、色落ちなど気にせず洗濯できるのが大きい。
個人的には、よだれや鼻水が目立たないのが何より嬉しいかも…
そう思い出してからは、今まで我慢していたのを解き放つかのように、白色のお洋服を買うように。
わたし『白』が好きやったんや!と実感
そうなんです。
今まであまり手にしてこなかったのは汚れることを恐れていた故であって、その呪縛から解放されたとたん、手にとるお洋服のほとんどが『白』。
自分自身、こんなに『白』が好きやったんや!と、少し驚きもしています。今更ですが、『白』って何にでも合うんですよね。
娘とのリンクコーデも『白』
密かに憧れていた娘とのリンクコーデ。
まだまだ汚すお年頃ですが、こちらも思い切って『白』で攻めてみました!
URBAN RESEARCH DOORS で購入した、親子リンクのチュニック

が、早速娘にマジックで漂白不可の黒シミをつけられ撃沈(笑)これも思い出、これも味、…という事にしておきます。
”ダブル藤井の“お弁当が続く秘訣対談

くまお、藤井隆さんが大好きなんです。
ユーモアあふれる中にも、知的で、謙虚で、それでいて相手に対する思いやりをしっかり持った方という印象。この対談にも、ご家族への愛情と尊敬の念が溢れていて、あらためて素敵な方だな~と思いました。
“ダブル藤井“のお弁当、娘がもう少し大きくなったら真似っこできるよう、保存版としておきます。
と、他にも
●小さい家の間取りとセンス(我が家も決して広くはないので参考にしたい!)
●未来の私にブライトニング投資(これ見てブライトニング美容液買う決意しました)
●辻本舞さん、家族揃ってインタビュー!「家族の話・夫婦の話」(辻本さんファミリー大好き♡)
などなど、読み応えたっぷりの4月号。
先日書店で女性誌コーナーの前を通ると、LEEの山が群を抜いて減っていたのを見て嬉しくなりました♪
是非お手元にとってご覧ください♡
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
くまお

071 - くまお
会社員 / 京都府 / LEE100人隊
34歳/夫・娘(3歳、0歳)/料理部・美容部/京都在住で会社勤め、3歳差姉妹のママです。フットワーク軽めで、基本子連れ、時々ひとり気ままに、京都を中心にあちこちお出かけしています。おいしいものを食べるのが大好き。お買い物は『長く大切に使えるもの』を少しづつ。家庭、仕事以外の第3の居場所を求めて念願のLEE100人隊に。ドキドキの一年目、暮らしの中で見つけた『いいな』や『好き』を沢山シェアしていきたいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
071 くまお