こんにちは!076そのぴです。
シンプルで可愛い生活雑貨がリーズナブルな価格で揃う「LAKOLE(ラコレ)」。
ずっと気になっていたサイドデスクに新色が登場し、しかもそれが求めていたダークブラックだったので即決で購入しました!
ラコレで3,300円
ベッドサイドデスクを買いました

LAKOLEで購入したのは、「ベッドサイドデスク」。お値段はお手頃、3,300円でした!
カラーは4色展開で、私が購入したものは新色の「ダークブラック」というお色味です。「ブラック」もあるのですが、そちらはグレーのようなお色味なので購入の際はお間違いのないようご注意を。

オンラインで購入したのですが、木製の脚とテーブル部分が分解された状態で梱包されて届きました。
差し込んでくるくると回して付けていくだけなので工具も不要。あっという間に完成です!

大きさは、テーブル部分が直径38cm、高さは40cm。
わかりやすいようにソファーの前に置いてみました。
座面の高さと同じくらいですね。

一般的なソファの座面の高さが約40cmらしいので、ソファに座って書き物をしたり何か作業をしたりするにはやや低めなのかな〜?と思います。
コップなど、小物類のちょい置きには丁度いい高さだと思いました!
ベッドサイドに置いた時のイメージはこんな感じ。

ベッドサイドデスクという商品名の通り、横になったままでもスッと手が届やすい高さでした。
メガネや目覚まし時計などを置くのに丁度良いと思います♪
枠付きで安心◎
私は観葉植物置きにしました!

ソファーサイドやベッドサイド・・・様々な用途に使えそうなこちらのデスクですが、私は観葉植物をディスプレイするために購入しました。
こちらのデスク、こんな感じで約2cmの枠付きなんです。

この枠があるお陰で、ちょっと割れるのが心配な陶器やガラスの物も安心してディスプレイすることが出来ます。万が一ぶつかったりしても、少しストッパーになってくれるかな・・と。
因みに耐荷重は約30㎏でしっかりとした作りなので、大抵の物は問題なく置けると思います。プチプラなのにグラグラする事も無く安定感がありました。
高さは40cmで高すぎず低すぎず。
観葉植物に高さを出して飾りたいけれど、あまり高すぎる所に飾って倒してしまったら嫌だなぁと思っていた私には丁度いい高さでした。

色々試しに置いてみて、お気に入りの雑貨や植物を自分の思うままにディスプレイするのって楽しいしテンションも上がるな~なんて思ったりもしましたが、
私は当初の目的通り、大きなモンステラの鉢をドドン!と置きました。

昨年の夏頃、株分けをして水耕栽培から地道に育て始めた愛着のあるモンステラ。最初は葉っぱは1枚でしたが、約1年でこんなに立派に!縦に横にとのびのびと成長しています。
他の観葉植物と一緒にリビングの窓際に置いていましたが、大きくなってきてちょっとスペースがごちゃごちゃしてきので場所もお引越し。

ソファーの裏、リビングとダイニングの間の窓の近くに置くことに。
高さを出して置いてあげる事で、リビング側からもグリーンがしっかり見えますし、モンステラがより立派に見える気がして益々愛着が湧きました♪

076 - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊
35歳/夫・息子(8歳・4歳)/料理部・美容部/ファッションネタを中心に、生活雑貨やコスメ、食品など、日常生活で見つけた「これよいよ!」を友達にシェアする感覚で日々更新中。いよいよ30代後半に突入し、目指すはほどよくトレンドを取り入れつつも今の年齢やライフスタイルに合った大人カジュアル!身長154cm小柄体型でもバランスよく。趣味はお花の寄せ植えや観葉植物。インテリアにも興味アリ。LEE100人隊3年目もどうぞ宜しくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。