LIFE

川口ゆかり

ママ必見イベント!子供と一緒に楽しめる”アースディ東京”って?

  • 川口ゆかり

2017.04.18

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

4月も中旬に入り、春を通り越して夏がきた?そんな陽気が続いていますね。

今日は家族でのお出かけにぴったりなイベント、アースディ東京をご紹介したいと思います。

 

アースディ(地球の日)とは?

あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、4月22日をアースデイとして地球環境を守る行動が始まったのは1970年。今やアースデイは宗派・民族・国家・信条・政党をこえて、世界175か国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバルとなっています。

日本では1990年に第一回目のイベントが行われ、毎年4月22日のアースデイ前後の土日に代々木公園を中心にアースデイ東京が開催されるようになりました。

 

この活動がクチコミで広がり、いまでは毎年10万人以上が集う”日本最大級の市民による地球フェスティバル”にまで成長東京のほかにも、北海道、千葉、湘南、富山、石川、長野、大阪、沖縄など全国各地でアースデイを祝したイベントや企画が幅広く実施されているので、すでにご存知の方も多いはず。

 

遺伝子組み換え食品を使わないGMOフリーゾーン

東京の代々木公園会場には、たくさんの食品ブースが登場! 地産地消や旬な食材の使用を積極的に推進した、地球環境に負荷をかけずにカラダにやさしい食のあり方を提案しています。小さな子供にも安心して食べられるものがたくさん出品されているので、週末に家族でランチがてら公園へ、というお出かけにぴったり! 走り回って、遊んで、食べて。子供も大人もストレスフリーにイベントを楽しむことができますよ。

 

 

ママにおすすめはジョンマスターオーガニックのブース!

髪や肌への効果が高く、環境にも優しいオーガニックアイテムを扱うジョンマスターのアウトレット商品が定価よりも割安で購入できるほか、なんといってもおすすめなのはジョンマスター製品を使ったキッズスタイリング!!!

キッズスタイリングの対象年齢は2~10歳。両日ともAM10:00~17:00限定のイベントになっています。

スタイリストとして活躍しているプロの方に、女の子はもちろん、男の子も!素敵にへアアレンジしてもらえちゃうんです。しかも参加費¥500でジョンマスター製品のおまけ付き(プールに最適なミニサイズのビニールバッグに入ってる)。これは絶対、参加すべきですよね? 私も一応女の子ママではありますがヘアアレンジは大の苦手なので、娘の願望(プリンセスみたいに編み込みしてほしい)をこちらのブースで叶えてあげたいと思います(笑)。この髪をアレンジしてもらった楽しい経験が環境のことを考えるきっかけになってくれたら、嬉しいですよね。

 

食べて、遊んで、おしゃれして…家族がみんなハッピーになれる”アースディ東京”。

今週末のお出かけに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

会場:代々木公園(イベント広場・ケヤキ並木)

日程:2017年4月22日(土)10:00~20:00 (予定)

4月23日(日)10:00~19:00 (予定)

※雨天決行、出品ブースは10:00~17:00までなのでご注意下さい

来場:12万人(予定)

主催:アースデイ東京 2017実行委員会 (実行委員長 C.W.ニコル)

入場:無料

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる