FASHION

福島綾香

【トリンプ】30・40代におすすめのノンワイヤーブラ見つけた!ブランドキャンペーン発表会をレポート

  • 福島綾香

2023.06.01

この記事をクリップする

タレントのLiLiCoさんが登場!トリンプの発表会に参加しました

トリンプ発表会 会場全景
「sloggi(スロギー)」や「天使のブラ(R)」シリーズなどで、LEEでもおなじみの「Triumph(トリンプ)」。先日、都内で開かれたブランドキャンペーン発表会に参加してきました。

新たなブランドメッセージ発表のほか、ゲストに映画コメンテーター・タレントのLiLiCoさんを迎えたトークショーを開催。女性への前向きなメッセージにあふれた会となりました。

LEE世代におすすめの最新下着(LiLiCoさんも実際に愛用中!)もご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

「もっと自由に、もっと心地よく。私のルールは、私が決める。」

トリンプ ブランドキャンペーン キービジュアル1
2022年から、ブランドメッセージ「It’s Personal ~きれいごとより、私ごと。~」を掲げるトリンプ。
2023年はさらに進化し「もっと自由に、もっと心地よく。私のルールは、私が決める。」という新たなメッセージを発信。

世の中で女性たちを縛り付ける、さまざまな「当たり前」「こうあるべき」の壁を打ち壊し、一人ひとりがもっと自由に、もっと心地よい毎日を過ごせるように。
現代を生きる女性たちをランジェリーで応援する、というトリンプの姿勢を表しています。

発表会では、固定概念にとらわれず、強くしなやかに生きる女性の代表としてLiLiCoさんが登場。「マイルール」をテーマに、楽しいトークが展開されました。

「固定概念や年齢に捉われないで、自分の『好き』を大切に」

LiLiCoさん トークショーの様子1
今年53歳を迎えるLiLiCoさん。「世の中の固定概念を窮屈に感じることはある?」という最初の質問に、「ない!」と気持ちよく即答。

「女性のグループ意識が強かったり、『みんな同じ』が良かったりするのは、日本特有ですよね。私が18歳まで過ごしたスウェーデンでは、『自分を大切に』『責任をもって自由にやる』という意識が強いので」と、自身の考えを説明。

トークテーマの「マイルール」については、「ルールは大切なこともあるけれど、常にアップデートされるもの。『前に言っていたことと違うんじゃない?』と言われても、人は成長しているんだから、変わって当然!」ときっぱり。

年齢に捉われることについても、「『40歳までに起業する』といった目標なら素敵だけれど、『友達は結婚して子どももいるのに、この歳で私はまだ独身…』みたいな考えはもったいない。下着の色だって、年齢は全然気にしませんよ。黒い服の下に赤い下着をつけている自分、『ワ~オ!』って思うから(笑)。どうせつけるなら気分の上がるものを!」と笑顔。
LiLiCoさん トークショーの様子2
自身の体についても「3年前にひざの大ケガをしたんですが、その後9kg痩せて、今は絶好調です! 減量したのも、他人にどう見られるからとかじゃなくて、自分で『早くひざを治したい』『体が重いな』と思ったから。自分の心とちゃんと向き合っていると、始めるなら今日だ!っていう日が必ず来るんですよ。それから1日1時間、6kmのウォーキングを続けて。来月には10kmマラソンに挑戦します!」という力強い言葉もありました。



LiLiCoさんおすすめのトリンプの下着は?

LiLiCoさん トークショーの様子3
そんなLiLiCoさん、下着は実際にトリンプのものを愛用中。なかでもお気に入りは、2022年秋冬から発売されたノンワイヤーの「Flex Smart(フレックス スマート)」シリーズだそう。

「昔はブラジャーが大嫌いで、帰宅したら靴より先に脱いでいたくらい(笑)。でも、フレックス スマートは身体に合わせてフィットしてくれるから、本当に快適で。ノンワイヤーでもふくらみが出るし、背中のフックがたくさんあるから、体調や季節によって調節できる。汗を逃がしてくれる裏地も、汗かきの私にはぴったりです。肌がキレイに見える色が多いのも嬉しい!」と太鼓判を押していました。

トークの最後には、「日本人は年齢や世の中のルールに捉われ過ぎだけれど、勝手に気にしているのは自分。もっと自分の『好き』を大切にして、自分の中にあるハッピーを見つけてほしいです」と、女性たちへのエールを送りました。

「フレックス スマート」シリーズはLEE世代にもぴったり!

フレックススマート 商品画像1

「フレックス スマート」シリーズ

LiLiCoさんが実体験をもとにおすすめしていた「フレックス スマート」。こちらは30~40代のLEE世代にもぴったりのシリーズ!

フィットネスウェアのようにシンプルでクリーンなデザインは、服に響きにくいので薄着の夏にも◎。伸縮回復性に優れたソフトな素材は、軽くて肌触りも抜群。ノンワイヤーながらナチュラルに盛れるのも魅力です。

フレックススマート 商品画像2

黒やベージュなどのベーシックカラーはもちろん、日本人の肌色に合うきれいなカラーも充実

トリンプの方からも「20~50代まで、幅広い年代の方に愛用されています。『産後、ワイヤー入りのブラにもう戻れない』という方にも好評ですよ」とのコメントが。
私も約5年前に出産し、「産後の下着迷子問題」を経験済なので、とても魅力的に感じました。

他には、真夏も涼しく着用できる仕様の「天使のブラ(R) スリムライン 極上ライト」、カップ下とサイドのパッドでふっくらとしたデコルテをつくる「天使のブラ(R) 魔法のハリ感」、百貨店など一部店舗で展開し、40代以上のバスト悩みをサポートする「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」が展示されていました。

天使のブラ 魔法のハリ感

「天使のブラ 魔法のハリ感」シリーズ

驚いたのは、いずれのシリーズも、ブラジャーがワイヤー入りとノンワイヤーから選べること。全体的にノンワイヤーが以前より充実している印象で、女性たちからのニーズが増しているのだなと実感します。

「年齢を重ねて、自分に合う下着が分からない」「ついカップ付きインナーばかり着てしまう」という方も、豊富なラインナップからお気に入りを見つけられそうです!

大人の下着選びを、もっと自由に楽しく!

トリンプ ブランドキャンペーン キービジュアル2
今回のブランドキャンペーンでは、さまざまな分野で活躍する4名の女性が、ランジェリー選びの常識を覆すメッセージを打ち出したキービジュアルも掲出されています。

「気分を上げたい日こそノンワイヤー。私のこだわりです。」
「ブラとショーツの組み合わせくらい自由にさせてよ。」

これまで下着選びの常識とされていたことに、ランジェリーメーカーであるトリンプが疑問を投げかけているのが印象的ですよね。

世の中の価値観や暮らしが、目まぐるしく変化している今。
LiLiCoさんからのメッセージにもあるように、年齢や風潮といった「こうあるべき」に捉われすぎず、ランジェリーも気分の上がる「自分が心地よいもの」を選んで、毎日をハッピーに過ごしていきたいですね!

トリンプ ブランドキャンペーン特設ページ

福島綾香 Ayaka Fukushima

ライター

宮城県仙台市出身。夫、息子(2018年9月生まれ)と3人暮らし。これまでフリーペーパー、旅行情報誌などの編集を経験。趣味は食べること、旅行、読書、Jリーグ観戦。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる