LIFE

【2021年は4月4日】春を祝う「イースター」で、子どもとパーティやピクニックを楽しもう!【カルディ、フライングタイガー】

  • 川口ゆかり

2021.03.09

この記事をクリップする

Easter(イースター)って?

バレンタインやハロウィンに続き、日本でも徐々に広がりつつある「イースター」。最近では、この時期になるとイースターグッズをあちこちで見かけるようになるので、ご存知の方も多いはず。そもそもイースターとは、十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが3日目に復活したことを記念する祝祭で、日本語訳は復活祭。キリスト教ではクリスマスと同じくらい重要なイベントといわれています。イースターの日にちは春分の日以降、最初の満月から数えて最初の日曜日と定められており、2021年は4月4日となります。

卵やうさぎでデコレーション

イースターのモチーフといえば、カラフルな〝イースターエッグ″や〝イースターバニー″がおなじみですよね。新しい命が生まれでてくる卵は生命や復活の象徴。うさぎは子孫繁栄の象徴とされています。本来は、生卵に小さな穴を空けて中身を抜いてからペイントするか、ゆで卵を食紅で染める方法が一般的らしいのですが、そんな時間を作ることができず、昨年は市販のものを総動員。

イースターピクニックで春の訪れを楽しむ

わが家には残念ながらお庭がないため、家族でご近所の公園へ。気分転換も兼ねて、外でおやつを食べる「イースター・ピクニック」を楽しみました。ハロウィンがオレンジやパープル、クリスマスが赤やグリーンであるように、春のお祭りであるイースターはポップで明るい色を使うのが鉄則。ピンクのクロスに色とりどりのイースターエッグを並べれば、それだけでワクワク! 気分が盛り上がります。うさぎモチーフの紙袋やお面は伊勢丹のキッズ売り場で、保冷効果のあるかごバッグは『コストコ』で購入したもの。



イチ押しは〝カルディ コーヒーファーム〟のお菓子セット

私のおすすめは『カルディ コーヒーファーム』のイースターアソートバッグです。おいしく、見た目もかわいい上に、イースター気分をグッと盛り上げてくれるナイスアイテム。大きめのうさぎと卵が4つ入って259円と、良心的な価格もうれしいポイント。

ホットケーキミックスで作ったカップケーキは『フライングタイガー』の容器に入れて。うさぎの耳をつければ、完成!『フライングタイガー』にはオーナメントからうさぎのコスチュームまで、とにかくイースターグッズが豊富に揃っているので、気になる方はぜひオンラインをチェックしてみてくださいね。

 

まだまだ続く、おうち時間。遠出はできそうもないのでご自宅のお庭や近所の公園で、子どもたちと春の訪れを楽しく迎え入れてみませんか。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる