FOOD

相馬由子

“焼きシーザーサラダ”って? 「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」が渋谷に期間限定オープン!

  • 相馬由子

2016.09.12

この記事をクリップする

マヨネーズやドレッシングでおなじみの「キユーピー」がプロデュースした、野菜をたっぷり食べられるカフェが、923日(金)までの期間限定で渋谷にオープンしていると聞き行ってきました。

kewpie1

場所は渋谷の東急ハンズの向かい。ホテルユニゾの2Fにあるロイヤル・ガーデン・カフェが、この期間中「キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ」になっているんです。

オリジナルキャラクターの野菜たちがお出迎え

エレベーターで2Fに上がると、オリジナルキャラクターの1人・トマーナちゃんが、エントランスでお出迎えしてくれました。店内には、8人のオリジナルキャラクター「ヤサイな仲間たち」があちこちに描かれていてかわいい!

kewpie2

こちらのカフェでは「野菜をもっと好きになってもらう」をコンセプトに、パワーサラダやコブサラダ、野菜をたっぷりつかったパスタやピッツァ、マヨディップやマヨソテーなどの限定メニューを楽しめます。

1皿で10種類もの野菜が楽しめるサラダ

その中で、今回いただいたのは「10種野菜とゆで卵、海老のコブサラダ」。ロメインレタス、アボカド、サニーレタス、トレビス、わさび菜、トマト、スプラウト、スナップエンドウ、レッドアンディープ、アスパラガスといった10種類の野菜と(日により種類が変わる)、ゆで卵に海老などが盛りつけられ、そこにコブサラダドレッシングがたっぷりと。サラダなのに満足感高い1皿です。

【東京】10種野菜とゆで卵、海老のコブサラダ

「こちらのサラダは、10種類の野菜の彩りの美しさを、まずは目で楽しんで下さい。コブサラダドレッシングは、少しスパイシーでメキシカンなテイスト。どんな野菜も美味しく食べられます」(キユーピー広報部の川村晶子さん)

このサラダは現在ディナータイムのみで提供されています。

最近話題の「パワーサラダ」もランチメニューに

ランチメニューの中で、特に気になったのは「10種野菜とチキン、グレープフルーツのパワーサラダ」。

【東京】10種野菜とチキン、グレープフルーツのパワーサラダ

パワーサラダって最近耳にしますが、いったいどんなサラダのことなのでしょうか?

「パワーサラダとは『野菜』『たんぱく質(が主栄養素の食材)』『フルーツ』『トッピング』の4つの素材を組み合わせ、栄養バランスを考えたアメリカでトレンドのサラダです」(同)

なるほど! 野菜もたんぱく質もフルーツも1皿で摂れてしまうサラダのことなんですね。こちらのメニューには、チキンやグレープフルーツ、押し麦がトッピングされています。



焼いたロメインレタスは、独特の食感が楽しめる

また、ディナータイムでは「ロメインレタスの焼きシーザーサラダ」も一押しだそう。

【東京】ロメインレタスの焼きシーザーサラダ

「ロメインレタスを大胆に使用したシーザーサラダです。ロメインレタスを焼いて香ばしさを出しているのがポイント。半熟卵をからめながら、シャキシャキとした食感をお楽しみください」(同)

多くの種類の野菜を使ったサラダは、なかなか家庭で作るのは難しいもの。こちらのカフェで、野菜の美味しさをたっぷり贅沢に味わってみてはいかがでしょうか。

なお、こちらのカフェは店内が広く、子ども連れでも入りやすい雰囲気。ベビーカーでも入りやすいのは、ママたちには嬉しいですね。野菜たっぷりのランチで、ママ会なんていかがでしょうか?

<店舗詳細>

【住所】東京都渋谷区宇田川町4丁目3ホテルユニゾ2F

【営業期間】2016824日(水)~923日(金)

【営業時間】

■平日

ランチタイム11001500/ディナータイム15002300(ラストオーダー2200)

■土日祝

ランチタイム:11001500/カフェタイム:15001730/ディナータイム17302300(ラストオーダー2200)

期間中の土日祝日は、カフェタイム(15:00~)よりディナーメニューを提供

【電話番号】03-5456-9026Royal Garden Cafe SHIBUYA

相馬由子 Yuko Soma

ライター

1976年、埼玉県生まれ。夫と7歳の娘との3人暮らし。編集プロダクション、広告系出版社を経て独立。ウェブ、雑誌、書籍などで編集、執筆を手がける。最近では、子育て、アウトドア、旅、食などのテーマを担当することが多い。合同会社ディライトフル代表。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる