LIFE

収納で時短! 食卓にそのまま出せるカトラリーケース

  • 優木まおみ

2018.02.13

この記事をクリップする

リフォーム時に一緒に作ってもらいました!

 

カトラリーの収納も家のリフォームの時に一緒にカトラリーボックスを作っていただきました。
ここまでサイズがピタッとはまるとやっぱり気持ちがいい。

 

さらに、そのままポンと取り出してテーブルの上に置くだけで様になるようにと、持ち手をつけてもらいました。
箸と箸置きをセットにし、和食の時はそのボックスを、来客時にはアスティエのゴールドのカトラリーのカトラリーが入ったボックスを、その日によって使い分けています。このやり方だと、一つ一つ持ってくるよりも断然にはやい。日々時短に追われてるので、そのちょっとした手間が省けるだけでなんとたすかることか!!!

これ以外にも、効率の良い収納を考えるのが日々のストレス解消となっているので、また紹介しますね。

 

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる