LIFE

夏休みに見つけた家族円満の秘訣?! 【優木まおみさんの笑顔ぐらし】

  • 優木まおみ

2019.09.24

この記事をクリップする

つい沖縄でサーフィンにチャレンジ!

遅めの夏休みをいただきまして、毎年恒例の家族での沖縄旅行に行ってきました。

今年の目標は、私と5歳長女のサーフィンデビュー。私はこれまでの人生なんとなくサーフィンが気になりつつも、私には難しそう……と避けてきました。ただ、夫が昔から時々サーフィンをするのは知っていたので、家族で一緒に楽しめる趣味があったらいいだろうなーと考えていたのと、娘が無類の海好きということ、さらには、私自身ピラティスで最近は若い頃よりも体幹が鍛えられてるに違いないという、変な自信もありで、ついについにチャレンジしてみることになりました。

結果、、、、

 

面白かったーーーー!

やはり最初にしっかりと初心者用のスクールに行ったのがよかったみたい。今回は膝立ちまでしかできなかったものの、波に乗って進む爽快さは味わわせてもらい、デビュー戦としては大満足。娘も、毎日サーフィンしたいと言うまでに。

とはいえ、翌日の大人二人は筋肉痛に悶えまくりでしたが。

夫ともこれから色々なところにサーフトリップしたいねとか、ボードは最初買うならここのがいいかもとか、会話も弾む弾む。

趣味の共有が夫婦円満の秘訣……となるのでしょうか。まだまだ始まったばかりなのでわかりませんが。

とにかく楽しい夏休みでした。

 

 

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる