LIFE

キッチンに枝ものを飾る

  • 優木まおみ

2018.01.29

この記事をクリップする

年が明け、凍えるほど寒い日々が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家では一足先に春を勘違いした梅が咲き始めています。

といっても、まだ先端のいくつかの花だけですが、でもそれを見ているだけで、なんとなく寒さも和らぐような気がするんです。

 

私の2018年の目標は……

私は、家に植物を飾るのが大好き、観葉植物も所々にありますし、切り花も飾ります。

そして、毎日たくさんの陽が降りそそぐキッチンのこの場所、ここが大きな枝ものの定位置なんです。

すぐに枯れてしまう切り花と違って、枝ものは、かなり長いお付き合いになるから、より一層愛着が湧きますよね。

毎日、変わらないようにそこにありながら、よくみると、小さな小さな変化があり、いつのまにか育っていく。

まるで、子供みたい。

そうして、季節の移り変わりを感じながらあれよあれよという間にまた年末、、となってしまうのでしょうか?

現在発売中のLEE2月号では「優木まおみさんの家族みんなが気持ちいい家」という特集で新居を公開させていただいています。ぜひご覧くださいね

いや、今年2018年の目標は、一日一日を丁寧に生きること!

忙しい日々の中でのちょっとした時間を大切にしていけるよう、その我が家での記録をここに残していければと思います。

これからよろしくお願いします。

 

新居の様子はこちらから ↓

優木まおみさんの「理想の家」って? リノベ後のご自宅におじゃましました!

優木まおみ Maomi Yuki

タレント・モデル

1980年佐賀県生まれ。2013年に結婚し、14年、17年と出産。女の子2人のママに。バラエティ番組や情報番組の出演、LEEはじめ女性誌のモデルとして幅広く活躍中。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる