ストールの収納とコーディネート

みなさんこんにちは。はまじです。

 

LEE2月号の渾身の私服特集、もう見ていただけたでしょうか?!(ウルウル!)

「はまじクローゼット」と題して、今回は自宅の収納も撮影していただいたりと、本当にリアルな今の私の「生きてる服」を紹介しています。

 

インスタ(hamaji_0912)でも「見たよー!」とたくさんのコメントいただき、嬉しい〜〜〜!!!(T ^ T)

全部お返事はできなくても、必ず全部読んでいますよ〜。ありがとうございます!

たくさんのコメントをいただいた中で、「ストールの収納はどうしてるの?」という質問がありました。

インスタにも書きましたが、ストールはこのように無印良品の衣装ケースに入れ、手前をよく使う無地のもの、奥側にチェックなどの柄物を、となんとなーくですが分けて入れています。

開けた時にパッと取り出しやすいよう、重なるのではなく並べて。

 

そしてこれもインスタに書きましたが、その日使ったり、焼き肉の臭いがついたりして(笑)、すぐ引き出しにしまいたくないものは、S字フックに掛けて吊るしておきます。

(ちなみにこの写真の上の棚にはP.91やP.95で登場している、クローゼットに入らない大きな鞄を。詳しくはインスタに書きました)

 

昔はもっとたくさん持っていましたが、ここでも「このケースに収まるだけ」というマイルールを決め、本当に好きで必要なものだけに厳選しました。

あぁ、うちが狭いマンションじゃなく、花輪君みたいなでっかいお屋敷だったらなぁ…(笑)

 

ということで、今回はP.92でも登場している黄色いチェックのストールを。

 

この日はラジオ収録の前に、スタッフとランチへ。

DAY27(P.97)のコーディネートに、P.84に載っているオーラリーのコートを合わせ、トリプルネイビーコーデ!

でもこのままだと全体的にマックロクロスケな印象なので、コーディネートのお化粧のような感覚で、黄色いチェックのストールと、シルバーの鞄を。

そしてストールは、いつもはこんな風にシンプルにぐるぐるっと無造作に二重に巻いて、360度どこから見ても「埋もれてる」というような感じが好きです。

が!

 

この前五明さんのインスタで、ストールの巻き方の動画を見て感動したので、そちらも(笑)!!!

さっすが五明さん!!!!!!

オサレーーーーーーーーー!!!♡♡♡

(詳しい巻き方ですが、私はうまく説明できませんので、みなさん是非五明さんのインスタを見てみてくださいね〜! →gomyoyuko)

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんもストールぐるぐる巻いて風邪には気をつけてくださいね!

 

はまじ

 

ストール→トラディショナルウェザーウェアー

コート→オーラリー

タートルネック→マディソンブルー

Gジャン→シンメ

スカートパンツ→ドリスヴァンノッテン

靴→サンダース

鞄→コムデギャルソン

この記事へのコメント (1)

  1. サクラ小町

    はまりこさん今晩は✨ストールの収納、大変参考になりました、こないだ断捨離をしてもまだ物で溢れてます😢第二回は後日にします~💦着るものってだいたい決まってきちゃってますので、買う時にはよくクローゼットを見直してから買いたいと思います‼ 追伸・BSファインの腹巻き注文しました!はまりこさんの真似っこ😌着る岩盤浴❗届くの楽しみです😃

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

ここだけのはまじ 最新記事

ここだけのはまじをもっと見る

Writer Profile

浜島直子

モデル

Naoko Hamajima

LEE専属モデル。1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン