FASHION

ユニクロのざっくりニット

  • 浜島直子

2017.12.07

この記事をクリップする

みなさんこんにちは!

先日クローゼットを整理しながら、今年はニットをたくさん買ったなぁ〜と1人でつぶやいていた、はまじです(笑)

 

好きで買ったけど2年以上着ていないもの、毛玉が出来てお出かけ着から普段着になったもの、可愛いけど暑くて着れないもの(笑)、などなど、手放すものは手放し、クローゼットをすっきりさせ、今の自分のテンションに合うものを新調しよう!と、今年はいつもの年よりもニットを買ったのです。

薄手から厚手までいろいろ買いましたが、厚手のざっくりニットでとても重宝してるのが、この、ユニクロユーのメンズのニット。

 

同じデザインでレディースもありましたが、レディースは丈が短かったので、こちらのメンズのMサイズにしました。(インスタにも載せていますので見てみてくださいね。→ hamaji_0912 )

 

中で身体が泳ぐほどざっくりしているせいか身体が華奢に見え、厚手なのに着やせ効果もあり?!

首の詰まった感じ、アームの太さ、全てパーフェクト!!!

 

そして何と言ってもこのウールの頑丈そうな感じが、カシミヤとはまた違ってガンガン着れる頼もしい雰囲気で、とても出番が多いです。

この日はカーキ色のパンツに、ベージュのトレンチと先日紹介したヤエカのベージュのストールを巻いて、鞄はキャメルで。

全体的に茶系でまとめたので、差し色として靴はコンバースのマスタード色を。

足元でコーディネートに遊び心を出すのが好きです。

 

あ!そうそう、この日はとても久しぶりにこの指輪んしたんだった〜!

これは付き合いたてに旦那さんがくれた指輪で…♡

うふふ。なぜか記者会見風(笑)

 

この指輪も含め、私の大好きなものたちがドドドン!とLEE2月号に載る予定なので、是非読んでくださいね♡(まだ先だけど宣伝しちゃった♪)

 

 

ニット→ユニクロユー

パンツ→古着屋で買ったデッドストック

靴→コンバース

鞄→アヴリルガウ

コート→メゾンマルジェラ

ストール→ヤエカ

指輪→アガット

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる