FASHION

五明祐子流ストールの巻き方も披露♪トークショー&サイン会@湘南 蔦屋書店

2017.12.14

この記事をクリップする

11月中旬に行われた五明祐子“初の”ファッションスタイルBOOK
「永遠にカジュアル好き! Coordinate 200」のトークショー&サイン会@湘南 蔦屋書店の様子を徹底リポート!!

当日は五明さんの愛する地元・湘南での開催。

はるばる遠方から来てくださった方から、ふらっと立ち寄ってくださったお近くの方まで、多くの五明さんファンに参加いただき、終始、ごきげん♪&リラックスしたムードのイベントとなりました~~~。

第一部のトークショーは「白の効力」や「定番デニムの更新」など、この本でご紹介している、大人に似合うカジュアルの考え方を伝授。

さらに五明さんならではの“ゆるっとカジュアル”の仕上げ方、帽子の小粋なかぶり方とストールのさりげない巻き方もレクチャーしました。

まずはトレンドのキャスケットのかぶり方。
ちょっと斜めにかぶるのが今年らしさのコツ。

 

次は冬の定番、ニット帽。深めにかぶるのが五明流とか。
愛犬、ちくわとおもちとのお散歩もこのスタイルで行っているそう!

 

続いては、ストールの巻き方講座スタート♪

五明さんのインスタやブログでストールを巻いた着こなしがアップされる度、「巻き方が知りたい!」という声がよく届くということで、今回はみっちりその巻き方を教えてもらいたい~~~と思いきや、
なんと、「なにも考えずざざっと巻くのがポイント!」とのこと!!

きちんと折り目正しく巻いてはいけないらしいのです。。。

これが完成図。さすが、このさりげなさがカギだったんですね!!
五明さんいわく、「せっかくの大判ストール、大きめに巻くとあったかいし、こなれて見えるし、柄も楽しむことができるし、小顔効果もあります」
なるほど、一石四鳥なんですね~~~♡

 

参加してくださった方もこの巻き方にトライ!
五明さんが壇上のお二人に巻き方を指南。

 

最初は「どうやるの???」という表情だったお二人もこの笑顔♪ ちゃちゃっとパパッと巻いただけで、ほらこんなに素敵に~。

この日、五明さんが伝授したストールの巻き方、
インスタにアップした動画を特別にLEEチャンネルでも公開していただきました。

 

 

 

最後は、40代になって健康を保つためにしていることや、今日のお洋服ブランド(ニットは先日のパリ旅で購入したフォルテ フォルテ、ピアスはGAS bijoux)などについて、丁寧にそして真剣に質問に答える五明さん。
五明さんのヘルシーな元気の秘訣は毎日“ゴキゲン”でいること!

トークショー終了後、お越しいただいた方へサイン&握手会も行いました。
※LEE2月号(1/6発売)「腰高美人SNAP」に一部、写真を掲載させていただいてます。そちらも併せて、ごらんください!

 

今回のトークショーをはじめ、すべてのサイン会やイベントにお越しいただいた皆様、
関わってくださったスタッフの方々、そしてそして精力的に活動してくれた五明さん、本当にありがとうございました!!(担当AH)

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる