LIFE

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

IKEAのキラキラクリスマスツリーをギフトに

2017.10.28

この記事をクリップする

この週末、街はハロウィンで賑やかそうですが、LEE100人隊TBのyuki*さんから一足早くクリスマスツリーの話題が到着!

 

手に入れたのは、大きいのは高さ11cm、小さいのは3つセットで高さは6cm、ミニサイズのクリスマスツリー型ランプ。キラキラして、かわいいです!

 

これはご自宅用に買ったのではなく、

「これがどうしても欲しかった理由は、大阪で暮らすおばあちゃんの誕生日プレゼントにしたかったからです。先週、98歳になりました。

おばあちゃんは昔から、こういう小さなかわいらしいものが好き。箱を開けたら「おやおや」と目を細め、寝室のベッドのそばに置いてくれるでしょう。

どんなに歳を取っても、季節の移り変わりや美しいもの、それから心を動かす小さな出来事に、とても敏感なひとなのです。」

遠く離れたお孫さんからのプレゼント、うれしいでしょうね。しかも「こういうのが好きだろうな~」と心も込めたプレゼントなら尚更のはず。ステキなお話ですね!

「敬老の日と誕生日が比較的近いので、次々に贈り物を送ると、気を遣わせてごめんねというお礼状が、ものすごい達筆で届きます。」

というのも、ステキなエピソード!
最近は「ありがとう」が付いたスタンプを送るだけの自分を反省しないと・・・。

「おばあちゃんの枕元にちいさなクリスマス村ができることを思い浮かべると、子供の頃に一緒に過ごした冬休みの思い出がよみがえります。あたたかく優しい幸せなものが、静かに胸に満ちてゆくのを感じます。」

最近、涙腺が弱いせいか、この記事を読むたびに泣きそうになってしまう・・・。
yuki*さんのおばあさまの顔を知らない私は(当たり前ですが・・・)、某通販のお孫さんにヘルメットを買ってもらって後ろにしがみつくかわいいおばあさんがダブってしまって、この記事を読んでからは、あのCMを見るとウルウルしてしまうほどです。

どうかいつまでもお元気で! ステキな短歌を詠んでください。

yuki*さん、とっても温かい記事をありがとうございます。

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる