FOOD

『お好み焼きパーティー』

  • 浜島直子

2016.08.29

この記事をクリップする

写真1先日、吉祥寺のギャラリーフェブのオーナー、引田さんご夫妻(ターセンさんと、カーリンさん)のご自宅に遊びに行ってきました。
「お友達がお好み焼き作ってくれるから、旦那さんと息子くんもぜひ!」というお言葉に甘えて家族総出で伺うと、、、

ジャーン!!!

写真2
本当にチャチャッと手際よく、極上の広島風お好み焼きを作ってくださって、私たちは美味しいお酒を飲みながら優雅にお喋りを楽しんでお好み焼きができるのを待つという、なんとも最高のシチュエーション?
あーーー、幸せ!!! 人様が作ったものって何でこんなに美味しいんでしょうか。
神様、ご褒美時間をありがとうございます!

そして焼き上がったお好み焼きをとても愛しそうに眺め、真剣にソースと青海苔をかけるこのお二方。
まりこはんこと平澤まりこさんと、伊藤まさこさん。

写真3

インスタ(hamaji_0912)ではまりこはんがソースでまさこさんが青海苔でしたが、こちらでは逆バージョンを(笑)
え?細かい?
たってどちらも2人の顔がニコニコ、いや、ニヤニヤしていて食いしん坊な顔になってるんですもの!
LEE読者の皆様にはぜひこのご満悦のお顔を見てもらいたいのです(笑)!

そんなワイワイしてる中、テーブルの下でスヤスヤ眠る引田家のアイドル、トトちゃん。
(奥のセクシーすぎる美脚は、まさこさんです。っとに自由な方です)

写真4
ペキニーズと何かのミックスだと言っていましたが、もはやトトちゃんはトトちゃんという種類の独特の可愛さと魅力があって、息子も「ト~ト~」と言いながら追いかけ回してました。
(最初の写真がその時の様子。トトちゃん、いろいろ譲ってくれてありがとうね。また遊んでね。)

そして引田家のもう1人のアイドルが、3階に住む引田ご夫妻のお孫さん。生後4ヶ月の元気な男の子。
生後1ヶ月の頃に会った時はまだクタクタだったのに、もうこんなにホッペもプクプクになって?!髪の毛もフサフサになって?!
ああああぁぁぁ、なんて可愛いの!!!

写真5
私がうっとり見つめていると息子も寄ってきてジーッと眺め、ニターッと笑い「かぁ~いぃ~」と。
私はてっきり息子がやきもちをやくと思っていたので、これは意外な反応!
そうか、息子も知らず知らずのうちにお兄ちゃんになってるんだなぁ。。。
もう1歳10ヶ月だもんね。
この時期の子供の成長は本当に凄まじいですよね。昨日できなかったことができたり、いつの間にかアンパンマンの歌が歌えるようになっていたり。
1年前に歩き出したばかりの息子が今は走り回ってるのだから、その1日1日の濃さは大人の5倍くらいの密度なんじゃないかと、毎日置いてきぼりをくらいそうな寂しさを感じながら、小さくて頼もしい背中を必死で追いかけています。

そんな背中を「かわいーーー!!!」と言って抱きしめてくれるまさこさん。

写真6
ありがとうございます。息子よ、良かったね。
なんだかカッコいい大人を見ると安心するのは私だけでしょうか。息子以上に私が楽しんでたかもしれないなぁ。
カッコいい大人たちに囲まれ、美味しいお酒とご飯をいただき、おしゃべりして、笑って。こういう時間は必要ですね!

ターセンさん、カーリンさん、最高のお好み焼きパーティー、ありがとうございました。
(o^^o)

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる