FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

浜松名産、あの「うなぎパイ」がパフェで食べられる!

2017.08.28

この記事をクリップする

この夏のイベントといえば、初めて巣鴨を訪問、お地蔵さんにパシャパシャとお水をかけて、商店街の居酒屋さんをハシゴした・・・ぐらいの地味~な日々を送っている私にとって、100人隊のブログは「お出かけ気分」が疑似体験で味わえる楽しみの一つになっています!

 
キレイな景色~ 美味しそう~ 行くことがあったら寄ってみよう~ などと、妄想しながら読んでいるわけですが、その中から気になってしまったのが、TB tanpopoさんが出かけた「UNAGI PIE CAFE」

「宿泊したホテルの近くにある「うなぎパイファクトリー」に寄りまして、
うなぎパイの工場見学をしました。
2歳の息子はまだ全然興味を示しませんでしたが、
工場内でどんどん出来てくるうなぎパイに、
「おおお~沢山流れてくるー♪」と見てて楽しかったです。」

工場見学もできるのがいい! 大人になると、なかなか行く機会がなくなってしまいますが、作る過程の見える工場見学、楽しいですよね。

 

「2階に上がると「UNAGI PIE CAFE」があります。
とてもオシャレでキレイなカフェで、うなぎパイパフェを注文。」

TBtanpopoさん

おお! さすが夜のお菓子(笑)の異名があるだけのコトはあるド迫力です! パイは、アイスクリームやクリームと相性がいいので、絶対に美味しいはず。

「紅茶のアイスとうなぎパイがとても合います。
食べ進むと、中にはうなぎパイのざく切りがどっさり!!
これが生クリームととても合って、美味しくて・・・」

 

うなぎパイのざく切りがどっさり!って、それは美味しいはず! 見学するとお土産ももらえるようです。それは記事で、ぜひ読んでくださいね!

 

tanpopoさんの記事一覧はこちらへ


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊「おでかけ部」
■月刊トップブロガー「8月のお題/帰省や友人宅訪問時に…夏の手土産」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる