FASHION

古着のワンピースと雨の日のスニーカー

  • 浜島直子

2017.08.17

この記事をクリップする

みなさんこんにちは! はまじです。

最近の東京は何だか雨が多い。。。みなさんのところはどうですか?

雨が多いと困るのがその日のコーディネートですよね。

私は雨の日はいつも靴から決めています。

バシャバシャに降る日は長靴を、降ったりやんだりの小雨の時はスニーカーを。

この日は霧のような小雨だったので、スニーカーにしました。

 

この時はほとんど雨はやんでいたので、息子も傘を放り出し大はしゃぎ!

もう汗だか雨だかわかりません(笑)

スニーカーに合わせてこの日は古着のワンピースをチョイス。

というのも、丈の長いパンツやロングスカートだと裾が濡れるので、ついつい雨の日のスニーカースタイルにはこういう半端丈?ミディアム丈?の長さのスカートが多くなります。

(私がたまに履くスカートが嬉しいらしく、息子がスカートに潜り込んだりめくったりしてくるので短パンも履いてます 笑)

 

ところで、この日は急きょ私の仕事が別日になり、まさかの休日!やったー!

とはいえ何の予定も立ててなかったので、みんなでラカグにランチを食べに行きました。

 

毎回ラカグに行くと必ず二階に行き、走ったり踊ったりする息子…。(お店の皆様、いつもお騒がせして申し訳ありません! そしていつも温かい目で見守ってくださってありがとうございます!)

 

この日も「おちゃーちゃん、こっちにきて! いっしょに おどろう! はやく!」と(笑)

その時周りに誰もお客様がいなかったので、どうぞどうぞとお店の方が言ってくださり、私も息子に無理矢理踊らされるハメに…(笑)

汗だくになった息子、この後もしばらく踊ってました。元気すぎるー!

とまあ、思いがけない休日となりましたが雨にも負けずに楽しい1日となりました(^ ^)

 

ワンピース→古着(ジャンティーク)

スニーカー→ニューバランス

カバン→アヴリル ガウ

傘→サンバリア100

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる