名古屋の「Soup Stock Tokyo」は、お母さんにやさしい!
2017.07.26 更新日:2017.07.27
LEE100人隊TBのなおじさんが家族で食事に出かけたのは、“お母さんにやさしい”がコンセプトのSoup Stock Tokyo 星が丘テラス店。
「私のイメージでは「一人ランチ」だったスープストックトーキョーですが、ベビーカーも通れる広々とした店内に、家族連れにうれしいボックス席があったり、キッズスペースや授乳室なんかもあります。」
なおじさんの言うとおり「一人ランチ」のイメージが強く、東京で見かけるのは駅の構内や路面店でカウンター! というお店が大半なので調べてみると、2017年3月に、お子さまを持つお母さんや家族がいつでも訪れたくなる店舗としてオープンしたようです。

記事にもあるキッズセットやキッズスペースの他に、中期頃から食べられる5倍粥を無料で用意してくれていたりもするらしく、まさにお母さんに至れり尽せりのお店!
近くに欲しい~というお母さんたちの声が、全国から届きそう。
「夏バテをしたことがないので、年中食欲が落ちず、さっぱりしたものが食べたいとか、辛いものが食べたいとかそういうのとは無縁な私なのですが、食欲のおち気味なパパと子供達にも食べやすいスープランチをしに行ってきました~!」
とは、頼もしい! 母は強し!です。
「夏休み中のお昼ごはんをどうしようか、というのが悩みだったりするのですが、
結局そうめん、うどん、ラーメン、焼きそば、パン屋さんへ行く、のローテーションになりそうな我が家(笑)
今月号のLEEでの麵特集をたよりに新しいメニューにも挑戦して乗り切りたいです。」
はい! どれもこれも美味しい麺レシピばかりなので、ぜひ作って「我が家の味」に加えてくださいね。
■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「おでかけ部」
■月刊トップブロガー「7月のお題/暑いときはコレ!夏の昼ごはん」
■100人隊まとめニュース
FOODの新着記事
-
【ハーゲンダッツ】期間限定クリスピーサンド「ピーナッツ&バターキャラメル」がやみつきになるおいしさ!【2026年8月18日発売】
2026.08.18
-
【大分空港で買えるおすすめ土産】お菓子5選!味もパッケージも間違いない名品を実食レビュー【2026最新】
2026.08.18
-
【ファミマ×東京ばな奈】全部食べたい!ワッフルコーンアイス、ザクほろシューなどバナナスイーツ全7品をご紹介【2026年8月18日発売】
2026.08.17
-
夏バテ対策にも!「たこと梅の薬味混ぜ寿司」/榎本美沙さんの旬を食べつくす日々の食卓
2026.08.16
-
【カルディの夏スイーツ&ドリンク5選】LEE読者が買ってよかった!リアルなおすすめ品を拝見♪おもちクリームサンド、クラフトチャイetc.【2026】
2026.08.16
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















