FASHION

『シャキーーン!!!』

  • 浜島直子

2015.09.15

この記事をクリップする

01
これはカニの影絵のポーズ・・・、
なんていうわけではなく、
はまじ独特の変わった手相の見方・・・、
というわけでもなく、
我々にネイルを見せてくれているシーンの一枚なのであります。

秋っぽいこっくりした色のこのネイルは、「家を出る15分くらい前に慌てて塗ってたんだ~」。
え!家を出る15分前!?
「ADDICTIONのネイルはね~、なんせすぐ乾く!主婦にはいいと思うよ~!なんっっっっせすぐ乾く!」
なんと!!これは朗報です。
私たちが爪のお手入れを後回しにしてしまうのって、自分でするにしてもお店に行くにしても、その時間がなかなか取れないからではありませんか?
「ADDICTIONはベースコートとかもいいんだよ~。それだけでもお手入れしているようにキレイに見えるよ~」とのこと。
さすが!『簡単に素敵』についてははまじに聞け!です!!

さてネイルを明るくしてきたのは今日のコーディネートがシンプルだから。
というわけで、今日の私服はこんな感じ。
02
シャツ  マーガレットハウエル
ボトムス アーツアンドサイエンス
シューズ チャーチ
バッグ  アーツアンドサイエンス
時計   エルメス

上の写真ではわかりませんが、腕にはごつめのアクセサリーをしています。
03
バングルに見えるこちらは、蓋がパカッと開き盤面が現れて・・・、そう!腕時計なのです。

白と黒のシンプルなコーデには、インパクトのあるネイルとアクセサリーを合わせてバランスを取るのですね。ふむふむ・・・。勉強になるなぁ。

さてそんなおしゃれ番長はまじですが、誰にでも弱点はあります。
そう、我らがはまじは・・・機械にちょっぴり弱いのです。

このアイテム、なんだかわかりますか??
04

これは小型のホットビューラーです。こんなものがあるんですねぇ。
ヘアメイクさんに教わって、「ちっちゃくて、持ち歩くのにいいじゃーんと思って」さっそく手に入れて便利に使っていたはまじです。
はい、ここまでは良いのです。むしろこんな便利グッズを持ち歩いてるなんてさっすがーという感じ。

しかし最近、スイッチを入れても熱が弱くなってきたと首をかしげるはまじ。
反対側のカバーを取ると、なんと!!USBのプラグが出現!!!
周りからは「え!USBで充電できるようになってるの!!すごい!」と感嘆の声!
ところが当のはまじはポカーンとした顔。
「なに?ユー?ユーエス?なにそれ?」
うそ!
このビューラーの最大の売りはきっと『気軽にUSBで充電できること』なんじゃないだろうか!
外箱か取扱説明書に書いてあったんじゃないだろうか!!

そんな周りの困惑をよそにご本人は先ほどの自分の『ポカーン顔』が気に入ったようで、いろんなパターンの『ポカーン顔』を練習してはケラケラと楽しそうに笑っていらっしゃいました。

めでたしめでたし(!?)

そんなわけで愉快で元気な我らが浜島直子でございますが、今年も無事9/12にお誕生日を迎えることができました。
05
写真はラジオの収録でスタッフの皆さんにプチサプライズをしていただいた模様です。
見よ!この100万ドルの笑顔!!

皆様のおかげで1日1日と積み重ね、はまじも周りの人間も、このように笑顔で毎日を迎えることができています。

次の1年はどんなことが待っているのでしょう?
楽しいレポートがたくさんできるといいなぁ・・・!

そんなわけで、ここはまのこれからもどうぞよろしくお願いします!!

 

はまじマネージャー

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる