LIFE

『プチ旅行』

  • 浜島直子

2015.09.22

この記事をクリップする

01
こんにちは。はまじです。
皆さん、この夏はどこか旅行に行かれましたか?
我が家はつい先日日帰りで江ノ島に行ってきました。

02

本当は0歳児の夏の思い出に温泉旅行にでも行きたかったのですが、毎日バタバタとしていたらあっっっという間に夏が終わってしまい、気がつけばもう9月。
来月には息子も1歳になる!こりゃいかん!と、慌てて日帰り江ノ島計画をたてたというわけです。
この日は曇り空でしたが暑くも寒くもなく、散歩するにはちょうどいい天気でした。
息子も初めて見る海に感激~♪…なわけなく(笑)、おろせー、抱っこしろー、歩かせろー、飯はまだかー、とグズグズ。
最近の息子は5~6歩歩けるようになり、前にも増してベビーカーからすぐ降りたがります。。。
まあ、仕方ないね。電車で泣かなかっただけマシか。じゃあ早速ご飯だご飯だ!
江ノ島ということで、今日の離乳食ランチはシラスご飯。小松菜も入れて。

03

これぞ、超簡単手抜き離乳食。シラス最高!
大人も一緒にシラス丼を食べようと思ったのですが、狙っていた生シラス丼がなかったのでオツマミだけ食べて店を変えることに。(すごい執念。でも旅の楽しみは食べることが8割だと私は思うのであります)
次は座敷があるとこがいいねー、そしたら息子を降ろせるよねー、なんて話しながらなんとなく入った2軒目の店ですが、ここで素敵な出会いがありました。

 

04

隣のテーブルに息子と同い年くらいの男の子がいて、何気なく話しかけてみたら、なんと息子と誕生日が3日違い!おー、なんか嬉しいぞ!
結心くん、こんにちは。可愛いね。ホッペがプニプニだねー♪
息子も結心くんのお陰ですっかりご機嫌です。
そして大人も初対面とは思えないくらいいろいろな話をさせていただきました。これぞ子供パワーですね。
茨城から一泊旅行でいらしていたこちらのご夫婦。若いご夫婦でしたがとてもしっかりしていて、何より子育てを楽しんでいる様子がキラキラと素敵でした。

05

 

楽しそうだとどうして幸せオーラが出てるように見えるんだろう。お二人から何かとてもいいことを教えてもらった気がしました。いい時間だったなぁ。
そうそう、念願の生シラス丼(これは生シラスと釜揚げシラスの二色丼)も無事にお腹に入りました。あー、おいしかった~(o^^o)
06
日帰り旅行もたまにはいいもんですね。
今度の旅はいつかな。次は息子と手を繋いで歩けるかな。
そうそう、今回楽しすぎてうっかり朝からオムツを替えるのを忘れてしまい、帰り道で服がビシャビシャになってしまったことも、また旅の思い出ということにしておこう…(笑)
追伸
皆様、お祝いのコメントをありがとうございます!!!
39になりました。ベタですが、まさにサンキュー精神で頑張ります!m(_ _)m
USBも覚えました~(笑)2015

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる