予約しないと買えないこともあるほど人気の、学芸大学の名店「MATTERHORN(マッターホーン)」のバウムクーヘン。以前、ここのをいただいてから、私の「バウムクーヘンへの偏見」がキレイさっぱり無くなりました。本当にしっとりしていて美味しいですよね~♪
そのマッターホーン喫茶室の夏季限定メニュー、これまた有名な「モカソフト」を食べたのは、LEE100人隊chiyuさんです。
4月下旬に出た「モカソフトはじめました」の情報をキャッチしてから、待ちに待った再訪だったようです。
「まず見た目にやられますよね!
とろんっと程よい甘さのモカソフトとつるんっと爽やかなコーヒーゼリー、ジメジメ季節にもぴったりです♪」

おいしそーーっ!!
見た目も、くるりんぱのソフトの先っぽからコーヒーゼリーまでのグラデーション、そして横に飛び出たコーンまで、計算されつくしたビジュアルで、とってもフォトジェニック!
器もちょっぴり昭和テイストで、おしゃれだけど懐かしい感じも漂っています。
chiyuさん、モカソフトは2度目ですが、バウムクーヘンはお初だったようで、
「そして、初めて、バウムクーヘンにも出会えました!!
大きいけど、賞味期限まで一週間以上あるし大丈夫そうだね!
なんて言ってたのにこどもたちとぱくぱく。
次の日にはなくなっちゃいました。」
これもわかるー! 私は以前カットしたものをお友達からいただいたのですが、3パックぐらい一気にいってしまいましたもん(笑)
記事にはド迫力の、まるごとドーン!!なバウムクーヘンの写真が“ドヤ顔”で載っています(笑) 手に入れた喜びが伝わってきます!
「学芸大学駅周辺は美味しいものいっぱい。
ロミウニさんで、レモンクッキーやレモンスコーン
(レモンのお菓子が並ぶ、この季節嬉しい!)
TRASPARENTEでハード系のパンも。
たんまり買い込んで!ほくほくで帰りました♪」
学大散策を楽しんだようですね。
■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「暮らし発見」
■LEE100人隊 「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「7月のお題/暑いときはコレ!夏の昼ごはん」
■100人隊まとめニュース
FOODの新着記事
-
【大分空港で買えるおすすめ土産】お菓子5選!味もパッケージも間違いない名品を実食レビュー【2026最新】
2026.08.18
-
【ハーゲンダッツ】期間限定クリスピーサンド「ピーナッツ&バターキャラメル」がやみつきになるおいしさ!【2026年8月18日発売】
2026.08.18
-
【ファミマ×東京ばな奈】全部食べたい!ワッフルコーンアイス、ザクほろシューなどバナナスイーツ全7品をご紹介【2026年8月18日発売】
2026.08.17
-
【カルディの夏スイーツ&ドリンク5選】LEE読者が買ってよかった!リアルなおすすめ品を拝見♪おもちクリームサンド、クラフトチャイetc.【2026】
2026.08.16
-
夏バテ対策にも!「たこと梅の薬味混ぜ寿司」/榎本美沙さんの旬を食べつくす日々の食卓
2026.08.16
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















