FOOD

WEB Dタラコの「今日の気になる100人隊」

フォトジェニックすぎる! MATTERHORNのモカソフト

2017.07.10

この記事をクリップする

予約しないと買えないこともあるほど人気の、学芸大学の名店「MATTERHORN(マッターホーン)」のバウムクーヘン。以前、ここのをいただいてから、私の「バウムクーヘンへの偏見」がキレイさっぱり無くなりました。本当にしっとりしていて美味しいですよね~♪

そのマッターホーン喫茶室の夏季限定メニュー、これまた有名な「モカソフト」を食べたのは、LEE100人隊chiyuさんです。
4月下旬に出た「モカソフトはじめました」の情報をキャッチしてから、待ちに待った再訪だったようです。

「まず見た目にやられますよね!
とろんっと程よい甘さのモカソフトとつるんっと爽やかなコーヒーゼリー、ジメジメ季節にもぴったりです♪」

LEE100人隊chiyu
おいしそーーっ!!
見た目も、くるりんぱのソフトの先っぽからコーヒーゼリーまでのグラデーション、そして横に飛び出たコーンまで、計算されつくしたビジュアルで、とってもフォトジェニック!

器もちょっぴり昭和テイストで、おしゃれだけど懐かしい感じも漂っています。

chiyuさん、モカソフトは2度目ですが、バウムクーヘンはお初だったようで、
「そして、初めて、バウムクーヘンにも出会えました!!
大きいけど、賞味期限まで一週間以上あるし大丈夫そうだね!
なんて言ってたのにこどもたちとぱくぱく。
次の日にはなくなっちゃいました。」

これもわかるー! 私は以前カットしたものをお友達からいただいたのですが、3パックぐらい一気にいってしまいましたもん(笑)

記事にはド迫力の、まるごとドーン!!なバウムクーヘンの写真が“ドヤ顔”で載っています(笑) 手に入れた喜びが伝わってきます!

「学芸大学駅周辺は美味しいものいっぱい。
ロミウニさんで、レモンクッキーやレモンスコーン
(レモンのお菓子が並ぶ、この季節嬉しい!)
TRASPARENTEでハード系のパンも。
たんまり買い込んで!ほくほくで帰りました♪」

学大散策を楽しんだようですね。

 


■LEE100人隊 新着記事一覧
■LEE100人隊 「暮らし発見」
■LEE100人隊 「今日のお買い物」
■月刊トップブロガー「7月のお題/暑いときはコレ!夏の昼ごはん」
■100人隊まとめニュース

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる