FASHION

『アンティークロージアム』

  • 浜島直子

2015.07.28

この記事をクリップする

先日、久しぶりに代官山のアンティークアクセサリー屋さん、アンティークロージアムに行ってきました。
アンティークロージアムはもう15~6年ずーっと通っている大好きなお店。行くと必ず欲しいものが見つかってしまう、そら恐ろしいところです♪

01
この日は普段ロスに住んでいるお店のご夫婦が帰国しているとのことで、息子を見せに遊びに行ってきました。
良かった~!やっと会えた!
02
息子、お店の商品の帽子をかぶせてもらっています(笑)

今回誘ってくれたのが、もうかれこれ18年?19年?くらいの付き合いになるモデル仲間の鳳山えりちゃん。
mc sisterからの友人で、もはや身内(笑)
えりも去年可愛い可愛い男の子を産み、偶然にも同級生のママになりました。
碧(あお)ちゃん、えりにそっくりで可愛すぎるーーー!!(o^^o)

03

思えば初めてアンティークロージアムを教えてくれたのもえりだったなぁ。
2人で初めて行った時、まるで宝石箱の中に入ってしまったかのように視界360度全部がキラキラ輝いて見えて、気がつけば2時間くらいたってて、あまりにも長くいるもんだからお茶とケーキを出してもらったんだっけ(笑)

あれから代官山に行くたびに足繁く通い、一つずつ宝物を集めてきました。
アクセサリーだけじゃなくビンテージの鞄やオリジナルの洋服も充実していて、毎回店ごと全部欲しいくらい。

04
この日も可愛いイヤリングを見つけてしまいました。
05
右が私が買った小さな花のイヤリングで、オパールの小さな石が入ってます。小さめのイヤリングって持っていなかったので嬉しい!
左がえりが買ったハスケルのイヤリング。コットンパールで、シンプルながらも存在感があって素敵。えりのエキゾチックな雰囲気に似合ってたなぁ。

ちなみにこの日私がつけていたイヤリングも5~6年前にアンティークロージアムで買ったもので、お月様みたいなクロワッサンみたいな形のハスケルのものです。

06
私はピアスの穴が開いてないのでいつも可愛いイヤリングを探しているのですが、なかなか好みのものが見つからず、結局毎回アンティークロージアムで買っています。恐ろし~(笑)♪

最近は子育てのドタバタを理由にアクセサリーをサボっていましたが、やっぱりちょっとあるだけでもパッと華やいだ気持ちになれるから、余裕がない時ほどアクセサリーの力を借りるといいのかもなぁ、なんて思いました。
究極の時短気分アゲ作戦^ ^

特に長いネックレスやバングルは子どもと一緒の時は難しいので、イヤリングやピアスが重宝しますよね。

そうそう!ガラッと話は変わりますが、皆さん、前回の私の失敗談にあたたかいコメントをくださってありがとうございます~~~(泣)!!

あれからまたトマトを買い、離乳食用に冷凍ストック作りました。

…でももうミニトマトはやめました(笑) ふふ(笑)

ちなみに息子はお風呂でウンチブリ~はまだやったことないです(笑)
やったらここでご報告させていただきます(*^o^*)
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる