FASHION

『夏の定番』

  • 浜島直子

2015.06.02

この記事をクリップする

01
こんにちは。はまじです。
我が家は去年リフォームをしたのですが、その時に旦那と決めたルールがあります。

「収納に入る分だけの物で暮らす」

ということ。

当たり前のことかもしれませんが、恥ずかしながら前は収納に収まりきらないものがあちこちに溢れていました。
そこで洋服や靴を半分以上処分し、そのルールを守って生活してみると、意外にも玄関から季節を感じられることに気が付きました。

以前は靴箱に入りきらなかったブーツが年中壁に並んでいましたが、今はこの時季によく使うサンダルと帽子だけを出しています。

その中でも特によく使うスタメンが、こちらの白いサンダル。

02

モヘダトフェールのサボと、お馴染のビルケン。どちらも昔からずっと大好きなマイ定番です。
特にビルケンはメンズの幅広タイプ(足のマークが黒いと幅狭で、白いと幅広だそう)が私のガッチリした肩にはバランスが良くて好みです。

03
こちらは黒のスタメンサンダル。
もう絶対に元は取った(笑)マルニのサンダルと、シルバーのビジューがゴツくて可愛いトーガのサンダル。
同じ場所で撮ったのに、なんか絨毯の色がちがうなぁ。。。ボソリ。。。

04
これはビルケンを履いてお散歩中のところ。
いつも迷うのですが、ベビーカーを押すと楽だけど日傘がさせない!
抱っこ紐だと日傘がさせるけど重くて暑い!
楽チンを取るか、美白を取るかで迷い、この日は楽チンを取りました^_^;
日傘がさせない代わりにつば広の帽子を。これはキジマタカユキのものでラカグで買いました。
キジマタカユキの帽子は折りたためる物が多くて鞄に入るのが嬉しいですね。

そうそう!

抱っこ紐といえば、ご質問いたたフェリシモの抱っこ紐ですが、「フェリシモ、抱っこ紐」で検索するとすぐ出てきます。
私が持っているのは札幌の友人からもらったものなのでサイズはわからないのですが、たぶん1だと思います。
この抱っこ紐だと息子の機嫌も良く、最近旦那が「俺用に大きいサイズがほしい!」と言い出したので、2も買ってしまう空気ムンムンです。。。

りんごの器ですが、これも知人からプレゼントしていただいたもので、木村木品製作所のものです。
役目を終えた林檎の木で作っているそうで、我が家も離乳食の器として役目を終えたら小物入れとして使おうかと計画中です。
05
これはスペインで買ったもので、現地では有名なバイクのメーカーのものだそう。もともとメンズサイズで私には大きかったのですが、店員さんがハサミでバチン!とバンドを切ってくれました(笑)
近々リクエストしてくれたコスメなんぞも載せますね♪

それとテンパリスト、私も大好きです!電車で読むと危険ですよね~(笑)

まり子さんが教えてくれた「ママはぽよぽよザウルスがお好き」は知らなかったので、読んでみたい!
絶対読む!今すぐ読みたい(笑)!教えてくれてありがとうございます。(^_^)
06
相変わらずマークスアンドウェブか、服によっては前から持っている黒いリュックやこのシルバーの大きい斜めがけバッグを使っています。(注:防災鞄ではありまへん)
いつか買ったらここに載せますね~。

離乳食について、いろいろとアドバイスやコメントをありがとうございます(o^^o)

皆さんのコメントを参考にしまくって離乳食楽しく頑張ってます。
また皆さんのおもしろエピソードがあればぜひ教えてくださいね。

さて、今日の散歩は楽チンを取るか、美白を取るか、、、迷うところですよねぇ。。。^_^;
はまじ

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる