LIFE

『お針子はまじ!?』

  • 浜島直子

2015.10.13

この記事をクリップする

01
な~んて、針と糸ではありませんが、編み針と毛糸を持参してはずーっと編み目を進めております。

最初の写真は生放送収録前、控室での一枚。
前回の本人の投稿にもありましたが、お子さんのマフラーを編んでいるんですね。
ほそーい毛糸でチクチクと終わりのない作業は愛を紡ぐ姿に見えます。
02

実はこの日、はまじの故郷である北海道の生放送番組にお呼ばれしまして弾丸日帰りゲスト出演を果たしてきました。
上の写真が少々暗いのは、ここが飛行機だから!
羽田からテレビ局まで飛行機とタクシーを乗り継いで片道3時間。
さぞやお疲れかと思いきや、「こんなに(編み目が)すすんだ~うれし~い!」と!それはよかった!!

 

03
こんなに真剣なまなざしで編み物に打ち込んでおりました。

現在の息子君は『ママだっこ期』に突入しているそうで、ママが近くにいないとすぐ泣くしママにはひたすらだっこを要求してくるということ。
10キロある息子君を一日中抱えながら片手で家事をしている毎日だそうです。
「大変だけど、か~わいいよ~」とは本人の弁。
それだけママ!ママ!してくれるのは確かに愛おしいかもしれないですね。

というわけで仕事の待ち時間や移動時間があると、それはやっと『ママはまじ』にとっての自由時間になるようなのですね~。
自由時間といってもそのあいだ結局息子君グッズを作っているはまじは、やっぱり母なのだな、と思うのでありました・・・!!
さて今回は、編み物をしに行っていたわけではなく、冒頭でもお伝えした通り北海道の番組に出演してまいりました。
HBC北海道放送「今日ドキッ!」という、夕方のローカル情報番組です。
メインMCのグッチーさんを筆頭にとてもチームワークの良い明るい現場で、はまじもCMの間中ずっと皆さんとおしゃべりしてました。
04

番組MCグッチーさんと室谷アナとパチリ。(まるではまじがメインMCのように映ってますが、汗)
みなさん温かく迎えてくださってありがとうございました!
それでは最後に恒例のファッションチェックまいりましょう!

05
トップス トーガ
ボトム  ドゥーズィエムクラス
シューズ チャーチ

番組の方々と一緒の写真を見ていただくとわかりますが、実はこの日は私服での出演でした。
別の現場でスタイリストさんに「衣装ど~したらいいと思う~?」と相談している姿を見ましたが、赤のトップスがテレビ映えしてバッチリ決まっていませんか!?
さっすがはまじ~!
シンプルですが手元に向かってふんわりしている袖がかわいい!
上がふわっとしている分、ネイビーのボトムできりっと締めています。
白い靴と合わせて・・・あれ!?トリコロールカラーですね!

北海道の寒さ対策にこの上からトレンチコートを羽織っていましたが、帰ってきたときに「東京暑いな・・・」と思うのも、これまた暑がりでおなじみいつものはまじなのでした!
短い北海道滞在期間の中でも、局のエレベーターにたまたま乗り合わせた方がはまじのお父上のご友人だった!なんてミラクルが起こったりしてやっぱり愉快なはまじの現場。

次はどこに行きましょうか!?

はまじマネージャー

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる