FASHION

『冬の足音が聞こえるここ数日です。』

  • 浜島直子

2015.10.27

この記事をクリップする

朝の気温に合わせて服を選ぶと昼に暑くなり、一枚脱ぐと夜にはとても寒い。
そんな日が続いていますね。

 

とある撮影日。
「今日寒くない?」とスタッフが口々に風の冷たさを訴え始めた頃、スタッフの間からささやき声が。
「はまじ生足だけど」

01

 

ほんとだ~!!
浜島さ~ん!夏にもそんな格好してなかったじゃないですか~!なんでこんな肌寒い日に~?

 

「冬だ~いすき。夏は汗対策ばかりになっちゃうじゃない?だけど冬は色んな物が着れるもんね」という本人のセリフ、良く聞きます。
確かに今年の夏は酷暑に加えて授乳があったので、より機能を重視したコーディネートになっていましたもんね。
今また少しずつおしゃれの幅が広がってきています。
ワンピース姿は確かに新鮮です。

ちなみにこの私服コーディネートは

ワンピース ラカグ
シューズ  マルタンマルジェラ
バッグ  ドラゴン
ハット  グローバルワーク

頭隠して脚隠さずのセクシーコーデでした!!

この日の撮影でヘアメイクさんがお財布を変えていたことにいち早く気づいたはまじ。
すかさず他にどんな色があったかなどリサーチを入れていました。
本番に入って素敵なポーズをとっていても、カメラが止まってお直しが入る度に「その財布はさ~」と話の続きが始まります。
メイクさんがカメラの裏側に戻ってポツリ。
「だめだ、はまじの頭の中はもう財布だ・・・」

そんなわけで楽屋に戻ると、みんながどんなお財布を持っているかの報告会が始まりました。
「お財布見せて~♪」
はまじの号令のもとに、周りの女性スタッフがつぎつぎと自分のお財布を出してはなぜこれを選んだかの講義が始まります。
これがなかなかおもしろい!
自分だけが使うことを考えて選ぶものなのでとても個性的で、
お財布だけ並べてあってもそれが誰のものか分かるぐらいご本人らしさが出ています。

そしてそのまま、お財布の中身談議に。
お財布の中に結構みなさん、神社などで手に入れたお守りが入っているんですね。
そんななかスタッフの一人から「これお守りかな~」と出してきたのが、こちら。

02

ターバン野口。
楽屋は爆笑の渦に。
ある意味何か守っている気がします!!
それにしてもはまじの発案で始まったお財布発表会は、とても盛り上がりました。
皆さん、こだわりがあって使っているので興味深いものです。仲の良いお友達とやってみると面白いかも。
ちなみに、はまじの財布から出てきたのがこちら。
03

ここはま読者の方ならお分かりかもしれません。
そう、ブチッといった例のネックレスです。
息子君の元気な証に持ち歩いているとか、いないとか!?

お財布を見れば、その人の今がわかる!?

(まずは人に見せられるようにお財布整理しなきゃ・・・。)

はまじマネージャー

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる