BEAUTY

『星谷菜々ちゃん』

  • 浜島直子

2015.11.03

この記事をクリップする

先日、暮らしのレシピの撮影で星谷菜々ちゃんの家に行ってきました。

01
菜々ちゃんはLEEでもすっかりお馴染みの料理家さん。11月号の「送って楽しいハロウィンの小さなお菓子」のページも可愛かったですよね♪
私とはMOREの「居酒屋はまじ」という連載からの付き合いだから、かれこれ10年?!くらい!
時が経つのって本当に早い!!!
その間プライベートで一緒に沖縄旅行に行ったりと公私共に仲良くさせていただいてますが、自宅に遊びに行くのは今回が初めて。(いや、遊びじゃないかf^_^;)
部屋に入った瞬間に菜々ちゃんワールドが広がっていて、私も撮影スタッフも「可愛い~~!!」とか「ステキ~~~!!」とかを連発しながら写真を撮りまくりました(笑)
キッチンとリビングがつながっている広い空間。
02
真ん中にはアンティークのアイロン台が。本人いわく、「しょっちゅう使うから出しっぱなしにしちゃってるの~」と言ってましたが、さりげなく部屋の仕切りの役割りもしています。
お洒落!ちなみに日本製だそう。
03
そして私もよくドライフラワーを作るのですが、いつも適当に棚に置いたり花瓶に挿したりして終わりというワンパターン。
しかしこうやってレースに付けて壁に吊るせば、まるでガーランドのようにお部屋を華やかにしてくれます。なるほど!目からウロコや~!メモメモ。
04
部屋に置かれてるもの、飾られてる物が全て本当に可愛らしくて、そして菜々ちゃんが「これはどこどこの蚤の市で…」と、一つ一つ全部にストーリーがきちんとあることにも感動しました。
菜々ちゃんの人柄が感じられる、本当に居心地の良い空間。
そして今回もおいしいお料理をいろいろ作ってもらいましたが(あ、暮らしのレシピとはそのゲストの方の日々の暮らしのちょっとしたこだわりや、ほっこり幸せな気分になるために普段やっていることを教えてもらう番組で、お料理も毎回必ず作っていただいてるんです)、こっそりおいしいイチジクも教えてくれました。
05
菜々ちゃんが「このイチジクは本当に美味しくて、今まで食べてたイチジクとは違うんです~!」と。
確かに、とろけるような食感と甘さがあって、んんんーーまい!!!!
菜々ちゃん、いつもおとっりとニコニコ笑顔ですが、料理や盛り付けは驚くほど早くあっという間。
イチジクも手際良くパパパッと盛り付けてくれました。
06
素敵なお家に遊びに行くたびに、自分ももっと生活を楽しむぞ!と思います。

好きな物に囲まれて生活をするってどんな気分なんだろう。
朝起きて目を開けた瞬間に好きな空間が広がっていたらどんな目覚めなんだろう。
贅沢じゃなくてもいい。自分が本当においしいと思える物を、季節の訪れの印として食べることができたなら、どんな幸福感なんだろう。
見せるための自分がキラキラと輝いてる人ほど、誰にも見せない自分を大事に楽しんでいる人のような、そんな気がします。
よし!
私も頑張るぞー!
菜々ちゃん、ありがとう!
まずは脱ぎっぱなしにしてた服をたたむことから始めよう。。。(笑)
(暮らしのレシピは毎週土曜日、午前9時25分からの5分番組。TBSです。関東ローカルですがホームページもありますのでぜひ覗いてみてください♪ ゲストの方が教えてくれたお料理のレシピも載っていますよ!)
追伸
皆さま、息子のズッテーーーーン!!写真に笑っていただきありがとうございます(笑)
実は!あれは動画で撮っていたんです(^ ^)
動画を一時停止にし、画面をスクロールしていき、ズッテーーーーンの瞬間のところでスクリーンキャプチャをしました。まるで写真みたいですよね。
この方法を発見した時、自分が天才なんじゃないかと思いました(笑)!
またおもしろ写真(動画?)撮れたら載せますね~♪

 

 

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる