LIFE

『いろんなデビューしてます』

  • 浜島直子

2015.11.17

この記事をクリップする

こんにちは!はまじです。
先日の100人隊&キャラパーティーでは黄色い声援とともに熱烈に歓迎していただき、本当にありがとうございました!!つかの間のアイドル気分を味わうことができました~(笑)
直接お話させていただいて、とても良い時間でした。

超庶民的な家で育った私は、どんな風に写真を撮ったら少しでも騙せ…あ、いや、お洒落に見えるのか(笑)、皆さんのブログを見ながら研究させていただいてます。
これからもよろしくお願いします~(^ ^)

とりあえず、真上から撮ればいいんだな!と(笑)、最近作った息子のお弁当を撮ってみました。

01

あ、、、お弁当って言っても、そんな本格的なものじゃないので恥ずかしいのですが、、、f^_^;

最初の写真はエジソンさんからいただいたタッパーに入れたお弁当。
栗ご飯を棒状おにぎりにしたもの。ほうれん草の卵焼き。プチトマト。
スプーンは、実はサーティーワンでアイスクリームを食べた時にもらったもの(笑)!!
これがサイズ的にピッタリで、最近はこのスプーンばかり使っています(笑)
軽いし手軽だし便利なのよ~~♪

これはジップロックのタッパーに入れた海苔サンド弁当。
02

シラスとヒジキと小松菜をご飯に混ぜ、海苔で挟んで小さくカットしました。
写真ではわかりづらいですが、クッキングシートを敷いて何段にも重ねています。
そうすれば海苔がくっつかなくて便利。

蓋をする時は、クッキングシートをクシャッと丸めたものを上に乗せてから蓋をすると、中が固定されてぐちゃぐちゃになりません。

1歳を過ぎて、食べ物も経験もどんどんいろんなことをデビューしています。

ブランコとか。
03

お絵描きとか。@札幌の実家にて
04

花ちゃん(以前にも登場した、札幌の親友の娘ちゃんです♪)の口に指を入れるとか(笑)
花ちゃん微動だにしないのがさすが(笑)
05

そしてオフロスキーに手を振るとか(笑)
06

いやー、子供の成長のスピードは本当に早い!と、最近しみじみと感じています。

そして最近はバタバタ走り回り、ゆっくり落ち着いて料理もままならない!
ご質問いただいた時短料理ですが、作れる時にドッサリ煮物を作ったり、あ、あと最近よくやるのは、フライパンに麺つゆとお水を適当に入れ、そこに切ったほうれん草or小松菜を入れ、もしあれば油揚げorがんもどきを入れ、火をつけて軽く沸騰したらすぐに火を止め、放置。というもの。

放っておけば余熱で野菜に火がとおり、冷めてもお浸しとしておいしく食べられます。
もし油揚げもがんもどきもない時は、盛り付けの時に桜海老or白ごまorかつお節を散らしてなんとなくごまかします。

本当に時間がない時にオススメですよ!

メイクですが、なるべくメイクしなくていいように(笑)、洗顔後に水道水で顔をパシャパシャとパッティングしています。
やり始めてから顔色が良くなり、メイク時間がぐんと減ったのでとても楽になりました。

また紹介したいネタがあれば、ちょこちょこ書かせていただきますね。

ではでは、次回はいよいよサユエカさんのお財布談義にしようかしら♪
(^o^)/

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる