FASHION

『皆さん、何着て過ごしていますか?』

  • 浜島直子

2015.11.24

この記事をクリップする

11月といってもなかなか難しい気候が続きますね。

ふ~む、はまじは何を着ているのだろう・・・?
そんなつぶやきがここまで届いてきましたよお客さん!!

はまじの私服がもっと見たいとのご要望にお応えして、
大好評の私服ファッションチェックをどど~んと出血大サービスしましょー!
お客さ~ん!開店ですよ~!
早速、1枚目のこのゆるっとコーデは・・・、

01

ジャケット  ハイク
トップス  n100(エヌワンハンドレット)
ボトム  ふみパン
バッグ  アーツ&サイエンス
シューズ  サンダース

なんといっても目を引くこのパンツは、中村文子さんというニット作家の方が立ち上げているブランドのも。

02

立体的な形とユニークなポッケがトレードマークです。
着用しているこのパンツは春夏のものなので、さっぱりした素材感もすってき~。
先日行われた秋冬の展示会も見に行って数着予約したそう。
「一番欲しかったパンツはね、「ごめーん生地がもう無いかも~!」って言われちゃった(笑)」
と、話すように少ないお針子さんと大事に作っている為大量には出回らない代物。
どこでこんな素敵なモノを見つけてくるのでしょう!はまじ!

このパンツにスウェットのトップスでリラックスしたところに、なんと!はまじはライダースを合わせるんですね・・・!
こんな足し算引き算はちょっと上級すぎる!
お洋服は色味が少ないので靴下に色を持ってきています。

そしてこのバッグもとってもキュート!!
03

クラフト感あふれるこの小物に、ライダースを合わせようとは・・・勉強になるなぁ・・・!

この日の撮影はとても天気が良くて、
こんなリラックスかっこいいコーデでならお仕事抜け出してお散歩したくなっちゃうなぁ・・・なんて思いを馳せてしまうのでありました・・・!
さて!お次は雰囲気の違う1枚。
04

コート  古着
シャツ  シップス
スカート コムデギャルソン
シューズ サンダース
バッグ  ポールハーデン

赤いスカートがかわいらしいコーディネート。
写真1枚目とはまた全然雰囲気が違います。
トレンチコートに赤いスカート。パリジェンヌ風とでも言いましょうか!
一見きれいなコーディネートではありますが・・・
05

アパルトモンで購入した古着のコートは買った時から袖がほつれています。
まるでそういうデザインのよう。
こうやって小技を効かせているところを見るたび、あ~はまじはファッションを楽しんでいるな~!と思ってしまうのであります。
そして本日最後!
ラストのお写真ですよお客さん!

こちらは少し前の写真で、出すタイミングが無くて眠っていたものですが、ひそかに筆者の中で一番お気に入りのコーディネートを放出します(笑)。
06

トップス  マルタンマルジェラ
ボトム  ハイク
靴  マルタンマルジェラ

事務所に打ち合わせに来た時の一枚です。
このボトム、スカートとパンツがくっついているんです!
モードなアイテムもはまじが着るとどこか抜け感があっていいですよね~!
そして事務所に来るときはこのマルジェラのサボ率が高い気がします。
本当に歩きやすいそうですよ!

普段着だけど普段着じゃないこのラインはなかなか真似したくてもできるものではありませんが・・・!
こちらも勉強させていただきました!!
そんなわけで、秋のファッションチェック祭り!
少々駆け足でしたが、いかがですかお客さん!?

はまじが大好きなのは、さっむ~い冬。ただの冬ではなくて、『さっむ~い』冬なのです。
なぜなら重ね着が楽しめるから。
と、いうことはこれからの季節もたくさん素敵なコーディネートを見せてもらえるということですね!

次のはまじを楽しみにしつつ、本日は閉店ガラガラ~!
私も次までに勉強しなくては。
はまじマニアの皆様はすでにもうおしゃれ上級者でいらっしゃるのでしょうが、お客さんが集まる限り開店しますよ『fashion check はまじ支店』。

それではみなさんまたのご来店お待ちしております~!!

はまじマネージャー

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる