LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

おしゃれコロコロ、ユニクロで4点買い…LEE100人隊の注目4記事

  • LEE編集部

2017.04.30

この記事をクリップする

LEE公式ブロガー、100人隊の最新記事より、HOTな注目クリップをピックアップしてお届け! GW中のおでかけ先や、おうちごはんの参考になりそうな投稿も。ぜひ参考にしてみてください♪

<料理部>
■TB わちさん(京都府)「藤井恵さんのラタトゥイユ」

遅ればせながらLEE WEBで拝見した藤井恵さんレシピ。私も作ってみました。
ラタトゥイユはなんでも入れてしまうのですがドライプルーンは初めてで、バルサミコ酢と絡まって美味しかったです。

夫のお弁当のフルーツを買い忘れたので、ドライプルーン載せラタトゥイユを口直しに入れてしまいました(下画像右)。

ポークソテーとあめ色玉ねぎソースにも挑戦しました(上画像左)。

玉ねぎはレシピ通り電子レンジで温めてから炒めたせいか、物凄く美味しくて、大気圏外まで飛び出しそうでした。新玉ねぎでやったのも良かったのかしら。

◇わちさんのブログはこちら
ポークソテーを焼く際の“重し”についてや、たまねぎ調理のコツなど、可愛い写真付きで解説あり!
色鮮やかでキュートなランチョマットは、芦屋川のCHECK&STRIPE CINQ POP UP STOREで購入したMARIMEKKOのビンテージで作ったものだそう。

<おでかけ部>
■090 あいこさん(東京都)「蔵前さんぽ」

4月の桜が満開の頃、お花見に浅草へ行ってきました。隅田川沿いを歩いたあと、以前から気になっていた蔵前へ。カフェや雑貨屋さんがいろいろあると聞いていたので、訪れてみたかったエリアです。

まず向かったのはダンデライオン・チョコレート。チョコレートドリンクやスイーツが人気のお店です。
甘いドリンク×甘い食べ物だとあまあま~になっちゃうので、今回はチョコレートドリンクは控えてスモアにしました。

一番下にしょっぱいクラッカー。そしてマシュマロにチョコレートガナッシュのスモア。しょっぱい×甘いがいい塩梅でおいしゅうございました♪

ダンデライオン・チョコレートをあとにして向かったのはカキモリ。ノートやペンのお店です。表紙や中の紙の種類などを自分で選んでオリジナルノートを作ることができたり、他の文具屋さんでは見ないようなペンが置いてあるお店です。

ちょうど名古屋へ転勤する方に何かプレゼントをと考えていたので、こちらでペンを購入(プレゼントなので中身は写真には撮っていませんが)。

カキモリを出るときにお店にあった蔵前のマップをもらいました。手書きのぬくもりを感じるマップ。

カキモリ周辺のいろんなお店(100人隊のみなさまおなじみのペリカンさんや、itonowaさんなども載っています)が載っていて、蔵前周辺を歩くときに便利です。

カキモリを出たあとは、このマップに載っていたKONCENT(おしゃれな生活雑貨を扱うお店です)に寄って帰りました。
マップにあったお店で他にも気になるお店があるので、また改めて再訪したいです。

◇あいこさんのブログはこちら
GW後半の予定、特に決めてない……というかた(我が家もそうです……)、関東でしたらあいこさんブログを参考に、蔵前めぐりはいかがでしょうか?

<暮らし発見>
■057 pepiさん(神奈川県)「おしゃれコロコロ」

我が家にあるコロコロ(カーペットクリーナー)はふたつ。どこのメーカーでも機能に大差はないと思うので、多少は値が張ってもここはビジュアル重視で。

ひとつは「中川政七商店」のもの。これこそコロコロにこの値段をかけていいものか、と一瞬迷ったけれどそれは本当に一瞬だけで。
ほぼ毎日使うし、しかもすぐ手に取れるようにリビングに置いておきたいから見た目よくインテリアに溶け込んでくれたら、それは満点なんじゃないかと。
収納ケースはナラ材、ハンドルは真鍮、そしてレザーのバンドが付いています。
我が家に遊びに来たときにこれを見た友人も購入を即決めたほどの格好よさ。引っ越しのお祝いとかにも良さそう。

もうひとつは「無印良品」のもの。「中川政七商店」のものほどじゃないけれど、今や100均でコロコロ買えますしね。それに比べたら高価なのかも。

あ、でも写真の模様入り粘着テープはセリアで見つけたものです。

持ち手をいろいろ変えられるのはMUJIならではだなぁ、と。こちらは主に床用なので、長めの木の持ち手にしています。

◇pepiさんのブログはこちら

これは……どちらもマネしたくなるおしゃれさ。セリアの中身も素敵です。

<今日のお買い物>
■081 パパリナさん(埼玉県)「UNIQLOでお買い物♡」

連休初日。UNIQLOへ息子ちゃんとお出掛け! スヌーピーアイテムが多数入荷と聞いて! 購入しちゃいました。はぁ、かわいい♡
息子ちゃんにも買いたかったー!sizeがなくて断念……。

息子ちゃんにはこちら。
UNIQLOのスパッツは履かせやすいし、かわいいし、お値段も優しいし。保育園の服に欠かせない一品♡ 毎シーズン買い足します。

こちらは私の。シャツワンピースです。
1枚でもサラリと着れるので通勤コーデにも使えそうです。

あとは旦那さんのエアリズムも!!家族分お買い物して大満足です。ゴールデンウィークはUNIQLOお買い得みたいです、ニヤニヤ♡

◇パパリナさんのブログはこちら
GW後半戦にて、ユニクロでのお買い物を計画中の方は、パパリナさん購入品も参考にしてみてくださいね(私も早速webで確認してしまいました、スヌーピーTとシャツワンピース!)。

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる