LIFE

『GW』

  • 浜島直子

2015.05.05

この記事をクリップする

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
わたしは千葉の旦那の実家でのんびり過ごしています。

01

今年は天気にも恵まれて、気持ちの良い連休ですね。
何をするでもなく、お庭で日向ぼっこをしたりお散歩をしたりするのが幸せだなぁと感じます。

今回の連休の唯一のビッグ(?)イベントは、息子の初の端午の節句です。
阿部家は初孫ということもあり、めずらしく外食なんぞしてみました。

旦那の両親と旦那の姉夫婦と一緒に近所の料亭「かのと山荘」へ。

02

久しぶりのコース料理に鼻息の荒い私は、皿を舐める勢いで堪能しました。
美味しかったーーー!!

息子は今回の主役ということで金太郎前掛けをしてみました。

03
これは有働アナからいただいたもので、笑えるけど役にも立ってます~^_^ ありがとうございます~♪

次の日はみんなで大好きなイオンへ。
そこで偶然もじゃ(旦那の姉)の旦那さんの、妹さんにバッタリ!

04

まさに昨日「元気かね~」と話してたのでびっくりたまげて盛り上がりました。
いやー、びっくりした。時々こういう偶然ってありますよね?!

帰ってからは柏餅を食べて、しょうぶ湯に入りました。

05
今までは季節の行事とかほとんど興味がなかったけど、子供ができると変わるもんですね。
全く興味がなかったハロウィンとかも張り切ってやっちゃうのかなぁ。

そんなこんなでそろそろ連休も終わり。
今までのGWもダラダラ過ごしていましたが、今回のダラダラは身に染みました。人手があるっていいな。

東京に戻ったら兜もしまわないと。

06

また来年、息子の成長を祝って飾れますように。
金太郎前掛けもまだいけるな(笑)

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる