LIFE

『お花見とペッカ』

  • 浜島直子

2015.04.08

この記事をクリップする

01

先日、仲良しのまりこはん(イラストレーターの平澤まりこさん)夫妻とお花見をしてきました。

02

ここ数年お散歩でのお花見はしてたけど、ゆっくりと桜の下でおいしいものを食べながらのお花見はご無沙汰だったので、私も旦那さんもこの日をとても楽しみにしていました。ギリギリ天気も持ってくれて良かった!
私はトマトのマリネを作り、まりこはんはソーセージとキャベツの煮込みと、人参のキャセロールを作ってくれてホッペが落ちるかと思いました(笑)

あれ?03

もう一人ホッペが落ちそうな子がいますねぇ(笑)

何かおねだりしているこのかわい子ちゃん、名前はペッカ。
女の子で、推定7ヶ月くらい。
与論島で野良犬だったところを保護され、縁あってまりこはんのお家にやってきました。

実は今回お花見だけではなく、このペッカちゃんとうちのピピちゃんをご対面させようという目的もありました♪

04

とてもおとなしい、ちょっとビビりの(笑)ペッカちゃん。
最初は遠くからそーっと観察しているだけでしたが、少しずつ少しずつ近づいてきてくれてピピちゃんとも挨拶をしてくれました。

可愛いな~~。
そうだった、そうだった。
うちのピピちゃんも初めてお家に来た時は、居心地悪そうに申し訳なさそうにちょこんと座っていたんだよなぁ。

それがいつの間にか表情も豊かになってきて、意思の疎通もできるようになってきて、ちゃんと家族になってきたんだよなぁ。なつかしいな。
ピピちゃんがうちの子になってくれて本当に良かったな。

だんだん冷えてきたので、まりこはんの家に戻り二次会をしました。
帰る途中桜の小枝が落ちていたので拾ってテーブルに飾り、プチお花見気分で再び乾杯。05

息子が産まれてからはなかなかこんなにゆったりした時間を過ごせなかったので、頭がふんわりとリラックスできたような、とても良い時間でした。
人間がリラックスしてるとちゃんと犬にも伝わりますよね。
ペッカちゃんも徐々に慣れてきて手を舐めてくれたり、じゃれて遊んでくれたりしました。

ああ、君は本当にラッキーだね。
こんなに素敵なお家の子になれて、こんな優しい二人に愛されて、本当に強運の持ち主だよ!

他のワンちゃんたちも、保護犬でもペットショップの子でも、それぞれが持っている最高のラッキーがきちんと繋がりますように。

06
またピピちゃんとも遊んであげてね。

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる