LIFE

『花先輩』

  • 浜島直子

2015.03.16

この記事をクリップする

「こんにちは。私ハナ。あなたより2年先輩よ。歩き方教えてあげる♪」01

と言ってるかどうかはさておき、先日札幌の親友の家に遊びに行ってきました。
毎回この花ちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで、どうやって花ちゃんの気をひくかあの手この手で考えています。

全く人見知りをせず、道行く人皆にニコニコと手を振りながら歩くという平和主義者なのですが、大好きなパパが私の息子を抱っこすると、「いぃやぁぁぁ~~!!私のパパよぉ~~!!!」と言わんばかりの泣きっぷり(笑)

02

か、かわいい、、、(笑)

もともと女の子希望だったうちの旦那さんは、ここぞとばかりに「ほら!花ちゃん!こっちこっち!」と猛アピールしています。(もちろん全く見向きもされなかった旦那。がんばれ。)

03
パパにギュッとされた後はすっかり機嫌を直して「いいお顔」を披露してくれました。04
か、かわいい、、、(笑)

女の子はよく柔らかいとかいい匂いとか言いますが、確かにフンワリした感じですね。息子とはまた違う柔らかさがあります。

よく食べて笑って歌って踊る花ちゃん。
元気と好奇心がギュッと身体につまっていて、キラキラと眩しい。かわいい。
息子も2歳になるとこんなにダイレクトに楽しい嬉しいを表現したり、意思の疎通ができるようになるのかな。楽しみだなぁ。

それにしても、中学校からの親友とお互いの子供を抱っこする日が来るとは、人生何がおこるかわからないもんですね。

05

あの頃は毎日交換日記をして、くだらなーいことを一生懸命伝え合っていたけど、今はそれがLINEに変わり、これまたくだらなーいことを毎夜毎夜送り合うという(笑)

成長してるのかしてないのかわかりませんが、でも確実に私たちは歳を重ね、いろいろ経験した分シンプルになり、大事にすべきものを迷わず選べるようになりました。

いろんなことがあったねぇ。
ま、これからもきっとあるよねぇ。
その時はまたたくさん話聞いてね。
バウンサーも爪切りもありがとう。すごい役に立ってるよ。
いつかまた2人で温泉に行きたいねぇ。
その時はお互いのえぐれたナン(みたいな胸)を見て褒め合おう!

と、まるで共犯者のようにイヒヒと笑ってまたそれぞれの生活に帰っていくのでした。

楽しい時間とおいしいご飯、ありがとう!
花ちゃん、また会おうね!
オマケ

06

やっと花ちゃんを抱っこできて嬉しそうな旦那。
花ちゃん、顔が正直すぎ(笑)

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる