LIFE

春色レペット、ZARAレザージャケット…100人隊ブログの注目5記事

  • LEE編集部

2017.03.26

この記事をクリップする

今週もさまざまなジャンルの人気記事をピックアップしてご紹介。

<今日のお買い物>

■040 ノンコさん(宮崎県)「春色レペット」

春になると明るい靴が履きたくなります。ここ数年カタチ・色の違うけど、ピンク系レペットを買い足しているのですが、いつも目がいくのは、だいたいビビットカラー。

でも今年は珍しく淡いベビーピンクを選びました。思っていた以上に合わせやすく、いろんな色のタイツが映えるので早速大活躍です。

履きたい靴を決めてからコーデを考えるのも楽しい。春のわくわくレペット、明日はどの色にしようかな。

◇ノンコさんブログ、レペット紹介ページはこちら

<インテリア>

■040 ノンコさん(宮崎県)「marimekkoファブリックを飾る」

いつかリビングに飾りたいと思っていた、marimekkoのKULKE。人々が楽しそうにパレードをしている様子の柄なのだそうです。

引っ越した先は壁が多かったので、念願の壁にクルクエ。貼り付けに使用しているのは3Mコマンドタブという貼ってはがせる両面テープ。簡単キレイに壁にファブリックが飾れる優れものです。

元気が出るお気に入りの柄なので、ファブリック以外にマグとトレイも愛用しています。

◇ノンコさんブログ、マリメッコ紹介ページはこちら

<料理部>

■082 みみさん(神奈川県)「ついに成功♪ピーナツバターでスマイルクッキー」

100人隊おなじみのスマイルクッキー。大きな声では言えませんが、過去2回トライしたうち2回とも失敗。生地が固められず、牛乳を入れてなんとかカタチにしました。

本で紹介している材料じゃないからかな…なんて言い訳をしつつ、成功できないことにちょっぴり落ち込んでおりました。

しかし、NHKのきょうの料理でなかしましほさんが紹介したピーナツバターバージョンは生地がまとめやすいという情報を知り、作ってみました。

(ピーナツバターバージョンで美味しそうに作っていた020マッキーさんのクリップにも後押しされました♪)

ピーナツバターが入っていると生地の段階でもっちりしてて、簡単にまとめることができて、全ての作業がスムーズに♡

このレシピがあればじゃんじゃん作れる~と小躍りしたくなるほど嬉しかったです(笑)。

もし私のように失敗してしまうという人がいたら(え?いない?)、こちらのレシピを強くお勧めしたいです。

◇みみさんブログはこちら

<今日なに着てる?>

■TB なおじさん(愛知県)「ローリーズファームのチノパンを使って」

トップス; アダムエロペ

パンツ; ローリーズファーム

シューズ; spick and span

バッグ; spick and span

ベルト;spick and span

着画を見たいとのリクエストをいただきまして、着てみました!

写真を見て気づいたのですが、黒のベルトはいらなかったかな。

◇なおじさんブログはこちら

■TB あきなこさん(神奈川県)「ZARA レザージャケット」

たまたま入ったZARAでみつけた プチプラのレザージャケット。安く見えず、軽いし 細部まで凝ったデザイン。

毎度の事ながら コスパが最高!

冬には寒いかな?と思っていましたが、いやいや 風を通さないので意外と平気なのです。

これから春先にはもちろん、夏以外は使えそう!今はストールを巻いて 着用しています。

こういう嬉しい出会いがあるので ZARAなどのファストファッションブランドは 立ち寄るのが楽しいです。

◇あきなこさんブログはこちら

暮らしもおしゃれもお料理も!お気に入りを見つける天才の100人隊。参考にしてみてくださいね。

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる