LIFE

『りえちゃん』

  • 浜島直子

2015.01.20

この記事をクリップする

01

先日りえちゃんが家に遊びに来てくれました。息子くんと一緒に♪

皆さん知ってるかもしれませんが、ワタクシ、大昔からりえちゃんが大好きで大好きで(笑)

あの華奢な身体に憧れ、潤んだ大きな瞳に吸い込まれ、長いまつ毛に風を感じ、空気も変えてしまう演技力に魂抜かれ、なぜ自分はともさかりえじゃないのだろうと何度も自分に舌打ちしました。ちっ。

そんな大好きなりえちゃんにMOREの連載で初めて会った時は、そりゃもう鼻血ブー状態!!

「りえちゃんが昔、アンアンの取材で答えてた化粧水を真似して私も買いました!」とか、

「スタードッキリマル秘報告の時に持ってた鞄はどこのですか?!」とか、

「友子の場合シリーズ全部見ました!」とか、

次から次へと溢れる愛をぶちまけ、優しいりえちゃんは全身で私の鼻血ブーを受け止めてくれました。

そんな出会いから早7~8年。
りえちゃんが、私の赤ちゃんを抱っこしている!

おお、、感無量。。。

大好きなりえちゃんが私の大事な友人となり、私が子を産み、りえちゃんの息子くんもチビちゃんから少年になり、お互いの幸せと頑張りを讃え合う日がくるとは。神様ありがとう。

そんな母の気持ちを知ってか知らずか、息子はりえちゃんに抱っこされすっかり夢の中へ。

02

さすが先輩、ユラユラしながらの背中トントン、上手だなぁ。息子もものすごい安定感。
そして驚いたのが、ピピちゃんがりえちゃんの息子くんにものすごくなついていたこと!

03

04というのもピピちゃんは子供が苦手で、今まで家に子供が遊びに来た時は「僕はいません。こっち見ないで」と存在を消すように必ず部屋の隅っこに避難し、子供が近付くと一目散に逃げて鬼ごっこが始まるというのがいつものパターン。

それが一緒におもちゃで遊んだり、息子くんになでてもらって気持ち良さそうにしたり、極め付けは息子くんの手から大好物のイチゴまで食べてるやないかい!!(感激)

おお、、ナウシカ。。。(感涙)

私も旦那もピピちゃんのこんな姿初めてみたので本当に驚きました。

きっとりえちゃんの息子くんもシャイで、少しずつ少しずつ近付いてくれたのがピピちゃんの心を開かせたのかなぁ。優しく触ってくれたのもきっとピピちゃん嬉しかったんだなぁ。

息子くんありがとうね。イチゴもあげてくれてありがとう。

うちの息子もこんな風に育てたいな。
そしてこの日、りえちゃんから素敵なプレゼントをいただきました。

05

ボンポワンの可愛いシューズ!

ああ!可愛い!!!さすがだよ~!りえちゃんありがとう!

いつかこの靴を履いて手を繋いでお散歩する時が来るんだなぁ。

そう遠くない未来。
想像すると温かいものが込み上げる。
時間は確実に平等に過ぎて行く。

その時もまた、日々の頑張りを讃え合っているのだろうか。
愚痴を言ったり、なんてことない会話で笑い合っているのだろうか。

女友達という財産。

私は本当に運がいい。

りえちゃん、息子くん、ありがとう!また会おうね!
はまじ
追伸

06

靴の写真を撮ってたら、入り込んできたピピちゃん。アナタいつもカメラ目線よね(笑)

浜島直子 Naoko Hamajima

モデル

1976年、北海道生まれ。NHK総合『あさイチ』などに出演中。本誌でも大好評の私服や、母として奮闘中の日々の様子はここから!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる